心が晴れない毎日からの卒業!
いつでもおだやかな心を取り戻せるママになる
hanaemi 塾 たかはし なお です。

 

 
10月が終わりました。
 
 
10月って、私にとって特別な月。
 
 
辛い出来ごとを思い出します。
 
 
 
私が、フラワーレメディと出会う前のお話になります。
少々長くなるかもです。
 
 
 
私、過去2回流産しています。
 
一度目はヒトコを身ごもる前、
二度目はフタコを身ごもる前です。
 
 
どちらも、同じ10月でした。
 
 
最初の流産の時、契約社員だった私は
 
がんばれば、正社員になれる
 
そう信じて、懸命に働いていました。
 
 
 
きついことを言われても、「NO」とは言えず、
会社のため、みんなのため、自分が認められるため
ひたすらがまんして、がんばっていました。
 
 
 
妊娠が分かっても、変わらず残業もしたし、
体調が少し悪くても、仕事がたまるから、迷惑かかるからと休むこともしませんでした。
 
 
 
そして、母子手帳をもらいに行くはずだった健診の日。
赤ちゃんの心臓は止まっていました。
 
 
 
病院の待合室で、涙が止まりませんでした。
 
 
 
そんな状況でも、わたしはがんばり続けます。
 
 
 
手術から3日で、仕事に復帰。
それまで通りのペースで働きました。
 
 
 
そこから1か月後・・・
 
 
 
社長から呼び出され、笑顔で契約終了を言い渡されました。
 
 
 
会社の倉庫で声をあげて泣きました。
 
 
 
こんなことになるなら
あのとき無理するんじゃなかった。
がんばるんじゃなかった。
体調を最優先にすればよかった。
 
 
 
赤ちゃんを失い、
仕事も失い、
がんばっても、がんばっても報われない。
 
 
 
この上ない悲しみを味わいました。
 
 
 
仕事を退職してからも、なかなか次の妊娠につながらず、
友人の赤ちゃんを見に行った帰りに
羨ましくて、悲しくて
泣きながら運転したことを覚えています。
 
 
 
悲しみや怒りが自分の心を支配して、
どうしていいかわからない状態でした。
 
 
 
そこから、私を救い出してくれたのが
夫とフラワーレメディでした。
 
 
 
一人じゃとても乗り越えられないけど、
俺とお前ならきっと乗り越えられるよ。
 
 
 
夫の涙を見たのは後にも先にもこの時だけです。
この人と結婚してよかったと心底思いました。
 
 
 
その後、フラワーレメディを学び始め、
時間をかけて自分を癒していきました。
 
 
 
結果的に、ヒトコを身ごもり、
楽しいマタニティライフ・出産・子育てにつながっていますピンクハート
 
 
 
最愛の夫とフラワーレメディ。
私を奈落の底から救い上げてくれた大切な宝物です
 
 
 
それからずっと、
 
 
 
夫の愛に包まれている自分を感じながら、
フラワーレメディで家族の心の健康を保っています。
 
 
 
最高のパートナーシップとフラワーレメディ。
今後は、みなさまにもこの二つの宝物をお伝えしていきたいと考えていますキラキラ
 
そしてやっぱり、わが子も宝物キラキラ
 
 
 
長くなりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございますピンクハート
 
✧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::✧
 
心が晴れない毎日からの卒業!
いつでもおだやかな心を取り戻せるママになる
hanaemi 塾 たかはし なお
 

メニューは準備中ですが、詳細決まれば

優先的にお伝えすることができます♡

ぜひ、ご登録ください

 

 ◎優先案内フォーム  ★こちらから★
フォームに飛んでもすぐに申し込みにはなりません。
お気軽に覗いてみてください