こんばんは~
 

過去に書いた、登場人物紹介をバージョンアップしましたルンルン

良かったら読んでくださいねちゅー 2019.10.10更新

↓↓↓

 

 

いまさら感満載ですが。

このブログによく登場する人々をご紹介させてください音譜

 

 

 

 

 

①たかはしなお

・1980年生まれ(現在39歳)

・30代で3児の母となった、遅咲きの新米ママ

・直感型人間のため、考え始めるとたいていろくなことにならない

・育児書・ネット情報・友人の経験談等を駆使し、子育て奮闘中

・フラワーレメディ(お花の自然療法)を子育てに活用

・実は相撲とマンガが好き

・金星人且つ零合星人

・フタコを出産し半年で職場復帰

・その後、起業塾の門を叩きWワークに突入

・結果心身ともに疲れ果てすべてを放棄

・大木あゆみさんの「ノート講座」に参加し、心の自由を取り戻す

・ノート生活とファッションについても発信中

・三人目の妊娠出産を経てのんびりお仕事再開中

 

 

 

 

 

②夫

・8歳年上、会社員。

・冷静沈着、真面目で温厚。(けど、ユーモアたっぷり)

・定時で帰宅し、家族と過ごすことが何よりの楽しみ。

・NHKの『ピタゴラスイッチ』に出てくるメガネのサラリーマン似

・わが家の家計管理も担当

・個人情報漏洩問題に敏感

・ブログの存在は知りません

・おっぱい以外、子どものお世話をなんなくこなす育メン

・洗濯、皿洗い、娘たちの入浴は自分の仕事だと思っている

・嫁と定期的にデートする愛妻家

・毎日の晩酌がささやかな楽しみ

・ミツオが生まれてからは週一日の休肝日を設けるようになった

 

 

 

③ヒトコ(長女) ※仮名

・お姉ちゃんらしさと幼さの狭間で揺れる5歳

・頑張り屋さん

・私の母親にそっくりな昭和顔

・『ひとこ』は胎児ネーム

・声がやたらと大きい

・カープ女子なのは、おばの仕込みによるもの

・カワイイに敏感な自称アイドル

・全曲歌えるガチの髭男ファン(おばによる英才教育の賜物)

・さくらさくらんぼ系の保育園に通う

・将来の夢は「アイドル」と「お医者さん」

・味覚に敏感

・ケーキ、クッキーなど子どもが好きなお菓子が苦手

 

 

 

 

 

②フタコ(次女) ※仮名

・クリスマス生まれの2歳

・超マイペースな宇宙人

・髪が多く、くせ毛で額は狭い

・生後3ヶ月から姉と同じ保育園に通う

・オムツなかなか外れません

・実家の父(おじいちゃん)と仲良し

・母の小さいころにそっくりな見た目

・わがやのおもしろ担当(本人無自覚)

・おじちゃんたちをメロメロにする天然魔性の女

・おしり大きめ、太ももがっしりタイプ

・森昌子カットが定番だったが、紐落としに向けて伸ばし中

・笑うと両側にえくぼができる

・雑食

 

 

 

 

④ミツオ(長男)※仮名

・5月生まれの高橋家跡取り

・4か月で8キロを超すビッグベイビー

・首がない

・目下寝返り練習中

・姉たちのおもちゃにされがち

・15年前のおさがりベビーカーを愛用

・定位置は無印良品の人間がダメになるクッション

 

 

 

 

⑤おばちゃん

・髭男、ゴスペラーズと姪をこよなく愛するアラフォー独身女性

・姪にカープグッズを与え続けた結果「カープおばちゃん」と呼ばれることに

・会社帰りによくわが家にやって来る

・ひとことディズニーランド行くのが夢(USJには行った)

・ひとこのドラえもん的存在

・週3ペースでヒトコと温泉に通う

・おばちゃんの小さいころとヒトコはそっくり

・東京ステイの定宿はテルマー湯(スパ)

・ヒトコ、フタコ的には「家族の一員」

・高橋家と行動を共にし、執事的役割を担う

 

 

 

 

 

 

 

以上が、このブログの主な登場人物です。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますデレデレ

 

 

ヒトコ画伯が2歳の時に書いた家族の絵。
ふたこは、まだお腹の中。
なぜか、おばちゃんもいるっていう笑い泣き