はじめましてニコニコ

 

歩く陽だまりスポット 花笑み

花和里実です音譜

 

平成→令和になり新たなスタートを迎えたので、初めてブログに挑戦ですおねがい

 

15年間、勤務薬剤師として病院や調剤薬局で働いてきましたが

 

令和に移り変わるのと同時に辞めました。

  

 

  

医療現場にずっといて、ずーーーっと思い続けてきたこと。

 

『 目の前の人に元氣になってもらいたい 』

 

 

私は小さい頃から自分が病弱で、何度も死にかける体験をしてきたからこそ

 

いつも患者さんに感情移入しまくりで

目の前の患者さんが良くなるために

 

『 私にできることはなんだろう? 』

 

そうやって全力投球で関わってきました。

 

 

たくさんの患者さんと一生懸命に関わる中で、私の中でひとつの答えが出ました。

 

 

それは

 

☆西洋医学だけでは限界がある。

 

☆西洋医学にも得意分野、不得意分野がある。

 

ということ。

 

 

そんな中で、自分にご縁のあった 【 予防医学 】

 

 

元々、重度の喘息や、重度の花粉症、アトピーなど、とにかくアレルギー体質だった私は

 

3歳からずっとお薬のお世話になって生きてきて

 

当時、お薬がなかったら、今ここにいないかもというレベルで入退院を繰り返していた幼少期。

 

 

病院では

 

『一生治らないから、うまく付き合っていくしかないよ』

 

と太鼓判を押されていた私ですが、薬をなくせるなら試してみたいという想いから

 

自分の身体が本当に変わるのかを、自分で人体実験グラサン

 

私は絶好のサンプルでした♡

 

 

その結果

 

予防医学を伝えていくことの大切さを体感することになりまして

 

医療現場でも薬を渡しながら予防医学のお話をする変人薬剤師に変身!

 

学んだことは現場でアウトプットする日々を過ごしていましたが

 

それだけでは満足できなくなり

 

氣付けば働き方を変えるという流れにキラキラキラキラキラキラ

 

 

現在は、薬剤師の経験を生かしながら、予防医学講師として活動しておりますウインク

 

 

そして、お箏との出会いが更に私の人生に大きな影響を与えますビックリマーク

 

その2へ続く。。。