「萬珍樓」写真はホームページより

お借りしました。



みなとみらいでクーポンを使い

エアキャビン片道&観覧車を楽しみました

↓↓↓



やっぱり中華街に行こう!

とバスを探してウロウロ

どこかの警備員さんを捕まえて

バス停を聞いていたら

タクシーが現れてくれて

中華街へGO!!

迷わず「萬珍樓」さんを目指しました。

予約無しですが待ち合いで少し待つと

すぐに2階席へ案内してくださいました。


待ち合いの立派な家具



老舗の設えは目の保養になります。

螺鈿が少し取れているけど

素晴らしい象嵌


飽きずに色々眺めておりました。

2人とも少食なので

こちらのランチをオーダー

重箱に入って来るので

お皿はこの後下げられました。




豆腐と鶏肉のとろみスープ


美味しいラブ


イカがとても柔らかくて

エビマヨが好みの味でした。

4品とも美味しいラブラブ

少しずつ沢山の種類を頂けるのが嬉しいですキラキラ

ご飯は古代米を頂きました。


マンゴープリン 美味爆笑

マンゴーアレルギーのYちゃんは

申し出ると、杏仁豆腐に変えて頂けました。

すごく美味しかったみたいです。


昨年来た時の中華街で入った店が最悪だったので

やっぱり昔ながらの良いお店が安心だね

と今後の参考になりました。


この後、お土産や中華食材を求めて

石川町駅から

コインロッカーに預けた荷物を取りに

桜木町駅へ戻りました。


早い新幹線に乗れそうなので

新横浜に着いてから30分ほど早い便に変更!

スマホで操作

交通系ICカードで新幹線にも乗れる

訳分からんし、着いて行けないけど便利爆笑


何度来ても楽しい横浜でした♥️