4歳の女の子の体験レッスンおねがい

「ピアノ脱力ライグラフメソッド」「清水英恵ピアノ教室」の清水英恵です。

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


先日、4歳の女の子が体験レッスンに来て下さいましたおねがい


少し人見知りします!とお母様からお伺いしていたのですが、お部屋を少し見渡したと思ったら、ピアノにまっしぐら爆笑🎹



思いのままにピアノを鳴らしていましたおねがい



少し弾いた後は、一緒にお歌を歌ったり、私が歌ったのを真似してもらったり。歌に合わせながら、絵を指差ししてもらったり。リズムを叩き、お指の番号を覚えて、ドレミファソラシドを鍵盤で探したり、音符マグネットで一緒に音を並べたり、音符を書いたり、弾いたり♪



ピアノを弾くという事は、脳が複数の部分を同時に使います。楽譜を読み、音を理解し、指を動かし、鍵盤を理解して音を出す。そして、音楽を理解して、感情表現もしていく。それがスムーズに行えるようになるように、


歌う、聴く、リズム、読む、書く、弾く



と様々な方面からアプローチしていき、レッスンを進めていきますおねがい



ピアノは、脳をとても刺激して、脳の神経回路が活発に働き、脳の健康にさまざまな良い影響を与えるという事が分かっているんですよウインク



30分よく集中してやってくれて、ご挨拶もしてくれて、楽しく終えてくれました爆笑



お母様からその日のうちに、入会します!というご連絡があり、とても嬉しく思いましたラブ

集中力があるお子さんなので、今後がとても楽しみですニコニコ飛び出すハート



 体験レッスンのご感想を紹介します!


娘に合わせて明るく、楽しい雰囲気で進めていただいたのがよかったです。

楽しく参加することができました!




5月末まで春の体験レッスン無料キャンペーンをしています!この機会に是非体験レッスンにお越し下さいね照れ


清水英恵ピアノ教室 横浜市青葉区 都筑区 あざみ野 たまプラーザ 中川
詳細はホームページから