寒い日 | はなの日々つづり

はなの日々つづり

私が日常を送る中でのなかで感じたこと、思ったこと、人生の中で学んできたことを日々の出来事を交えてつづります

 

昨日は雨が降り、外気温が

0度に近くになり、凍えるよう

な寒さでした。

 

雨が途中で霙にもなり、春から

冬に逆戻りの感覚でした。

 

引っ張り出したスプリングコート

からダウンコートへ急遽戻りまし

た。

 

今日は少し寒さが和らぎましたが、

それでも底冷えを感じました。

 

季節の変わり目は寒暖の差が激しい

ですね。

 

身体や心にも影響が出やすく、身体が

だるかったり、眠気を強く感じたり、

気力がなくなったり、気持ちがイライラ

したり、気分の落ち込みを感じたりしや

すい時期でもあります。

 

身体や心を無理せず労わり、睡眠、食事、

リラックスを心がけましょう。

 

テレビ、ネットなどメディアのネガティブな

情報もなるべく遮断しましょう。

 

日々のメディアからの情報に私たちは、

知らず知らずのうちに影響を受けています。

 

楽しい気持ち、心が癒されるものを見たり、

聞いたり、触れたりしましょう。

 

自分の心と身体を守ること、大切です。