2月3日節分 | はなの日々つづり

はなの日々つづり

私が日常を送る中でのなかで感じたこと、思ったこと、人生の中で学んできたことを日々の出来事を交えてつづります

 

今日は節分です。

 

季節の分かれ目で明日は立春で

暦の上では春になります。

 

今日の昼間はとても暖かく、

外ではコートを脱いでいても

暑いぐらいで春を感じました。

 

太陽の光がとても暖かく心地良

く、陽を感じながら幸せでした。

 

冬の太陽はより有難みを感じます。

 

冬は空気が乾燥していて気を付けないと

喉も乾燥しがちなどで冬場はにはちみつきんかん

のど飴を持ち歩き、喉がイガイガしたら口に入れて

喉を潤してもらっています。

 

他ののど飴をいくつか試しましたが、私ははちみつきんかん

のど飴が一番好きです。

 

先日知り合いの方から庭に実ったきんかんの実を

頂きました。

 

きんかんは小さくてかわいく、色もとても綺麗です。

 

この時期は柑橘類が美味しいですね。

 

私はデコポンが好きなのですが、今シーズンまだ食べて

いないのでお店で見つけて購入するのを楽しみにして

います。