かわいい鳥たち | はなの日々つづり

はなの日々つづり

私が日常を送る中でのなかで感じたこと、思ったこと、人生の中で学んできたことを日々の出来事を交えてつづります

今朝はかなり冷え込みました。

 

その寒さもあり、空気がより澄んで、

の新月を過ぎて月が三日月になった姿が

夜空にとても綺麗に見れました。

 

12月半ば過ぎから庭に遊びにくるようになった

ショウビタキ

 

尾っぽをぴょこぴょこ動かしたり、人間の傍まで

来てくれるフレンドリーでかわいい小鳥です。

 

メジロも最近ペアで遊びに来てくれ、かわいい姿を

見せてくれます。

 

また、良く地面をちょこちょこ小走りみたいに動く

ハクセキレイという小鳥、

 

その子も動きがかわいく、風に飛ばされそうになりながらも

頑張っている姿が見ていてかわいく、健気でハクセキレイを

見かけると見入ってしまいます

 

 

小鳥のさえずりは風のそよぎや海の波の音や

川の流れの音などと同じで心地よく癒されます。

 

この小さな鳥たちからも心地よいきもちにさせてもらえて

嬉しく感謝の気持ちになります。