Twitterでつぶやいていた、アルバム「SHOW GIRL」のセルフライナーノーツ。
ツイートだけだとすぐに流れて行っちゃうので、こちらにまとめておきます。
曲の解釈は人それぞれ、深読み妄想大歓迎、ですが、
なんとなくこんな感じの想いで作ったんだよーということが伝われば。
Twitterからの質問の答えも加筆したので、長いです。笑 お時間あるときに!




①「パーティへようこそ」
 どんなファンタジーより面白おかしいのはきっと、
 素敵な想像力をもって見た現実。
 パーティ会場は世界中どこでも。
 再生ボタンを押してくれた君だけを招待します。




②「シュガリルラ feat. 相沢梨紗」
 大好きなでんぱ組.incの相沢梨紗ちゃんとのコラボ曲。
 女の子には恋する時だけ発動する魔法がある…そんな妄想を歌にしました。
 甘さの中に背徳感のある歌詞に、梨紗ちゃんの2,5次元的魅力が合わさって、
 魔法少女アニメのテーマのような曲に。可愛さが殺しにかかってきます。




③「CANDY」
 わがままで、ちょっぴりエッチで、おバカで、
 いつもあたしがあたしがって言って周りを振り回して、
 だけど可愛いから全部許せちゃう。
 そんな女の子の歌です。そんな女の子に振り回されてえ。
 PRADAのCANDYの香りをまといながら歌詞を書きました。




④「xxx」
 たまにはダメにならないとダメだと思うのです。
 この曲と共に(もしくはこの曲の中で)、自堕落で素敵な休日をどうぞ。
 モテる男友達の話を参考に歌詞を書いたからか、女子人気の高い曲です。笑




⑤「小さな恋のものがたり」
 誰しもの心の中にあるような夕焼け色の景色。
 恋する人を想いながら歩いた帰り道。
 この曲を聴いて、ノスタルジックな風景やセンチメンタルな気持ちを、
 思い出してもらえたら嬉しいです。




⑥「あおいそら」
 学生時代、教室の隅でひとり見上げていた青空。
 その青さと眩しさに感じた明るい絶望。
 華々しく着飾ってスポットライトを浴びているときにも、
 わたしの中にはあの青空と、傷つきたがりの少女がいます。




⑦「LovE MoTion」
 ライブが好きです。
 ステージで歌うのも、フロアで音に揺られるのも好きです。
 大変な仕事とか、つまんない学校とか、
 人間関係の色々とか、体重計の数字とか、そんなこと忘れて踊れよyeah。
 音楽はいつだってラブなのです。




⑧「ラストティーン」
 わたしの十代なんて大したことなかったって思えたことで救われることもある。
 だけど14歳だった17歳だった19歳だったわたしのことを忘れないでいたいのです。
 聴きどころは博多弁。




⑨「桜ミコトバ」
 アニメ「神様はじめました」OADのエンディングテーマとして書き下ろした曲。
 幾度も繰り返す春と、咲いては散りゆく桜。
 その美しさと儚さを、傍にいてくれる大切な人と何度でも感じられるように、
 願いを込めたわたしにとって感謝の曲です。




⑩「SHOW GIRL」
 わたしの生き様です。