ステージで歌ったり踊ったり奏でたりして人を楽しませる職業って、
なんて素敵なのだろうと思うよほんとうに!
だからわたしはライブが好き、ライブを観るのも好き、
ライブを楽しんでる人を観るのも好き、ライブの楽しみを知っている人が好き。
なんかねーめっちゃ舌打ちする人とか、素敵なライブ観た方がいいと思うよ。





たぶんわたしは人並みに、言葉にできるレベルで好きなものは色々あるんだよね。
ファッションとかメイクとか本とか映画とか。まあ色々。
それらを上手い具合に享受しつつそこまで深く物事を考えなければ、
当たり障りなく不幸でも幸福でもない(相対的に見れば幸福ということ)、
そんな人生を過ごせていたような気もするのだ。
でも歌は、ライブは別。ステージは特別枠。
ずどーんって落ちて這いつくばってる日々もあるし大体そんな感じだけど、
歌によって解き放たれれば特別ルール適用で一点突破、わたしの勝ち。
“ああんもう愛かよ畜生!!!!”みたいな気持ちを音楽にもらってきたから、
誰かにそんな気持ちをあげたいなあって思って歌ってるの。





なんかあんまりこーゆーこと言うキャラじゃないんだけど、
書き記しておきたい決定的な出来事があったから書いておく。
深夜のテンションもかなーり手伝ってる。。。
まだ暗い空。本当も嘘も塗り込めたような霞がかった深い色。
向こう側の光に想いを馳せる。おやすみ。