今夜東京は花火大会なのだね。
わたしは椎名林檎さんの「長く短い祭」をかけながらお部屋で踊っているよ。
この夏のアンセム決定です。
“永遠なんて素っ気ないね ほんの仮初めが好いね”




色々ネタバレしちゃいそうだから、
日々考えている音楽のことはTwitterにあまり書けないのだけど、
ブログには聴いている音楽のことでもたまには書いてみようかな。




最近のお気に入りはTycho。
単調といえば単調だし歌とかもないのだけど、
音と自分の体に流れてるリズムが合った瞬間の陶酔感が心地よいです。
アンビエントなエレクトロが好きな人にはおすすめ。
それとYkiki Beat。
「Forever」を聴いたときに、希望しかねえ、って思った。とっても好きです。




自分の歌とは全然違う音楽を求める傾向にあるなあ。
リフレッシュして、また自分の歌に向かえるからかもしれない。
夏は毎年修業の季節です。頑張ろう。











今年の夏、モヒートに目覚めてしまった感があって。笑
でもひとりで毎日飲む習慣はつけたくないので、お家ではヴァージン・モヒート。
ノンアルコールだし毎日飲んでる。簡単だし美味しいしはまっちゃった!