/Users/Hanae/Desktop/CIUjtctUkAAAi-5.jpg




先日、「攻殻機動隊 新劇場版」を観に行ってきました。
攻殻機動隊は一番好きなアニメです。
ここからはただのヲタのブログになります。




ネタバレしないように書くのが難しいのだけど。。。
この新劇場版を観ることによって、今までの攻殻シリーズ、
ARISEやGHOST IN THE SHELLが繋がった!って感じでした。
(特にラストが、攻殻ファンとしてはにやりとしちゃう)
電脳戦や突撃戦闘シーンには、やはり鳥肌。
ストーリーが複雑だから台詞の一語一句も聞き逃してはいけない、
その緊張感も攻殻ならではって感じで、私は好きです。




今の時代、電脳化まではいかないにしろ科学技術が発展して、
簡単に人と繋がることができるようになっている。
そんな中で確固たる“個”を持って思考し行動できる人は、とても美しいのです。
攻殻機動隊の登場人物は、皆そんな人たち。だから好きなのです。





/Users/Hanae/Desktop/CIUmbOXUcAA6akJ.jpg




来場者特典の複製原画。
攻殻はグラフィックが凄いけど、原画の時点でもう凄いの。
去年の原画展、本当にわくわくしたなぁ。。。




/Users/Hanae/Desktop/CIUmZtLUMAAY438.jpg




グッズのチャームも買っちゃった。
スナイパーライフルと、ハンドガン♡




新劇場版は2029年のお話だけど、14年後なんてきっとすぐなんだろうな。
そのときには35歳かぁ。想像できない。
素子さんみたいに強く美しい女になっていたい!









2029年まで生きてたら、大好きなバトーさんに逢えるかな♡(すいません)