「かのような」は私にとって、10代の切なさを閉じ込めたような歌で。
1stアルバム「十戒クイズ」をリリースしてからもしばらくは、
なんて切ない恋の歌なの!と歌うたびに泣きそうになってたなぁ。
でも今はライブでみんなが一緒に歌ってくれた時を思い出して、
とてもピースフルな気持ちでこの曲を歌うことができます。




同じ曲でも、レコーディング当時、今、未来、たぶん解釈はそれぞれ違う。
だから歌って楽しい。
常に一番新しくて一番素敵な歌を歌いたいな。がんばろ。




そんなことを考えながら5月のワンマンライブのリハをしてました。
あまり色々書くとセトリがばれちゃいそうね。既に一曲はばれたね!笑




image




ちょっと前まではどきどきすることが全てだとさえ思ってたんだけど。
今は、安心するってとても大切なことなんだなぁと思います。
好きな音楽を聴いたり、映画やライブを観たり、色んな話をしたり聞いたり。
ちょう普通の日常の中に安心できる場所があるからこそ、
わがままに無茶したり、気まぐれにふわふわしたり、時にはぶっ飛ばしたり、
そんなことを楽しんでやれるんだろうなーって思ったりする最近です。




⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎




「ワンマンライブ~上京証拠、確認してみ?~」チケット発売中!



《大阪》5月9日(土)FANJ twice
《東京》5月17日(日)新宿ReNY
チケット詳細→http://hanae-web.com/post/index.php