以前からリクエストいただいていたQ&Aブログ。
ブログっぽいブログを書きたくなったので、やっちゃいます。
Twitterにリプ頂いた質問の中からお答えしていくね。




Q ハナエちゃんが思う素敵な女性って何ですか?
A 女としての自覚を持って、身ひとつで美しく生きている女性。
 腹を括っている人が好きです(これは男女問わずだけど)。
 永遠の憧れはディータ・ヴォン・ティース♡







Q ジブリ作品で好きな作品は?
A『紅の豚』が好きです。
 ポルコはしぶくてカッコ良過ぎるし、ジーナさんも素敵!




Q 生まれ変わるなら何になりたいですか?またハナエちゃんですか?
A 男子になって、私とユニットかバンドがやりたい!
 ピアノとギターとベースとドラムが上手くて、私と相性の良い声で、
 作曲の才能がずば抜けてる超絶天才が良いなぁ。。。笑
 SPANK HAPPYみたいなユニットか、HOLEみたいなバンドがやりたい。




Q 自分を動物に例えると、何だと思いますか?
A 黒猫。いつか黒豹になりたい。
 まべさんにはバンビって言われた。首の感じが似てるらしい。




Q ハナエちゃんの座右の銘があれば教えてほしいです!
A 「芸術とは、最も美しい嘘のことである」(ドビュッシーの言葉)
 「夢見てはだめ、夢になりなさい」(映画『ロッキーホラーショー』の台詞)




Q PVのダンスが印象的だけど、振り付けを覚えるのは得意?
A わりと得意、だと思う。ひそかな趣味がアイドルの振りコピだから。笑
 昔2年間くらいヒップホップダンスを習ってた!笑




Q どんな時に生きてるって感じますか?
A 好きな歌を歌って、好きな服を着て、好きなメイクをして、
 好きな音楽を全身で感じて、それを好きな人と共有してる時。
 あとは死ぬほどくやしい時。




Q 男性が歌った歌をカバーするなら、誰のどの曲をカバーしてみたいですか?
A 椿屋四重奏の『踊り子』。どうしても歌詞に自分を重ねてしまう曲です。
 中田裕二さんの書く歌詞が溶けちゃいそうなくらい好き。
 『幻惑』や『恋わずらい』や『漂流』や『共犯』もいいなぁ。。。




Q ハナエちゃんは眼鏡好きですか?
A 好きだよ。お家では私も眼鏡。







つづく!