先日、『グランド・ブダペスト・ホテル』を観てきました。




ヨーロッパ最高峰のリッチなホテル、
グランド・ブダペスト・ホテルを舞台にした、ファンタジックなミステリー。
リズミカルでシュールな笑い所満載のストーリー、
赤やピンクの使い方が印象的な色彩、
デティールまで拘った素敵な美術と演出。
とってもポップで楽しい映画でした!




衣装が細かい所まで可愛いなぁと思い観終わった後に調べたら、
私の大好きな映画『時計仕掛けのオレンジ』や『マリーアントワネット』も手掛けた
ミレーナ・カノネロがこの作品の衣装デザイン担当なのでした。
衣装提供はOlympia Le TanやPRADAやFENDI…。
そりゃあこんなにゴージャスで可愛いわけです。うん。納得。




色々深く考えてしにたくなるよーな映画も好きだけど、笑
こういう良い意味で何も構えずに楽しめる映画も好き。
スウィートでハッピーなお菓子みたいな映画は、心と脳味噌の栄養になるね♡