椎名林檎さんの『逆輸入~港湾局~』。
ずーっと聴いてる。もうずーっと。おそろしいくらい!




どの曲も芳醇で色気があって素敵なのだけど、
『プライベイト』が胸きゅん過ぎて逆につらい。好き。
『カプチーノ』の歌詞にも共感する。私はたぶん、いつもこんな感じ。
口の悪さや強がりの理由は言わずとも判ってほしい…私はほんとに子供だなあ。




そして久しぶりに林檎さんの少し前の曲も聴いています。
『茎(STEM)』の衝撃は忘れられないなぁとか、
『ここでキスして。』は死ぬまで好きだなぁとか、
『17』を聴いて学校帰りの電車で泣きそうになったなぁとか、
他にも書いたら切りが無いくらいたくさん思い出がある。




同じ時代を生きてることを誇りに思えるアーティストがいて幸せです。
林檎さんはそのひとり。憧れの人。