$ハナエ オフィシャルブログ Powered by Ameba



『会田誠展 天才でごめんなさい』を観に行ってきました。
何かと問題になっているみたいだけど 苦笑、私はとっても楽しかったです。
笑っちゃいけないのかも知れないけど、かなり笑える展示でした。




作品に込められたメッセージや風刺的な視点も感じられたけど、
それよりも作品の持つパワーに圧倒されました。
「切腹女子高生!HARAKIRI SCHOOL GIRL!よく判らないけどカッコ良い!」とか、
「首輪つけられて犬になっちゃった女の子、グロ可愛い!」とか、そういう楽しみ方。
会田氏自身も「作品に哲学や思想は無い、表面だけだ」というようなことを言っているしね。




私の好きな犬シリーズは18禁エリアに展示されていたので、18歳で良かったな、と思いました。
かなり刺激的な内容だったけど、楽しかったし行って良かったです。
会田誠と舞城王太郎とNUMBER GIRLには同じ空気を感じます。何となく。