十一月になると、受験生だった頃をよく思い出します。
この時期は音楽も映画も本も漫画もほとんど断って、一生懸命勉強してたよ。
塾帰りに聴くART-SCHOOLが唯一の救いでした。




最近よく受験生の子から「勉強の息抜きにラジオ聴いてます」や
「これから入試です、ハナエちゃんの歌聴いて頑張ります」等のリプライをいただきます。
頑張って、大丈夫、としか私には云えないけれど、本気で応援してるよ。




やりたいことを断ってやらなきゃいけないことをやるのは、とても大変だよね。
でもそれはきっと無駄にはならないと思うんだ。
受験生だった時にはこんな言葉は綺麗事だとしか思えなかったけど。




その受難(これは受験生だった時の私の口癖。受難だわ、とよく云っていた。笑)から
得られるものは人それぞれだけど、きっと何か、あるから。
私も音楽を我慢していた期間のおかげで、自分にとって音楽がどれだけ大切か判ったしね。




頑張れ皆。私も頑張るぞ。
受験生びーあんびしゃす!!!!!