$ハナエ オフィシャルブログ Powered by Ameba




久しぶりに本の話題でも。
最近読んで素敵だなと思ったのは、折原みとさんの「乙女の初恋」です。
このド直球なタイトルと装丁に惹かれて手に取りました。




内容もタイトルから想像出来るように、超絶ストレートに乙女の初恋を描いています。
幼い頃に読んだ「若草物語」や「赤毛のアン」や「花物語」のような、
何処までも清く正しい少女小説でした。
素敵な乙女が描かれた本は、良いですね。
そう云った本を沢山読んで、私も素敵な乙女になりたいです。




そんなことを書いていながら今読んでいるのは、
古川日出男氏の「ベルカ、吠えないのか?」(2度目)です。闘うイヌがすっごくカッコ良いの。