すっかり夏ですねえ。忌々しい。



私にとって夏とは、読書をするための季節以外の何ものでもありません。
暑い+紫外線怖い、と云うひきこもるにはうってつけの口実があるのですもの。
そして夏は色んな出版社から文庫本が出されるので、名作を読みなおす機会にもなります。



本が好きと云うことで、最近は本の紹介やインタビューなどのお仕事も頂いたりしていて。
ハナエちゃんおすすめの本は全部読もうと思います、とお手紙に書いて下さる方も居たりして。
嬉しい限りです。



本や漫画ばかり読んでるひきこもりだけど、それが楽曲や歌唱に刺激を与える訳だから、
ひきこもりはひきこもりなりに生産的なんだよ。うん。今年の夏もいっぱい読もう。




P.S.

昨日の限定記事で紹介した私服コーデの感想、
さっそくグルっぽに書いてくれてありがとうねー。