$ハナエ オフィシャルブログ Powered by Ameba



村上春樹「アフターダーク」を読了す。
昨日と今日、自分と他者と云う明確なのに何処か曖昧な境界を描いた、真夜中の物語でした。
自分は自分でしかない果てしない寂寥。自分と云う個体としての存在の不確かさ。
人間の感情は常にアンビバレントなものなのかも知れません。
嗚呼、久々に読んで良かったと思える小説に出逢えたのでした。


良い小説を読み終えた時は、身体が透き通るような感覚に陥ります。
五感が冴え渡って、六感が覚醒し始めそうな時に全てリセットされる、そんな感じ。それが好き。


でも深夜の2,3時は私のテリトリー外の時間帯だから、(眠ってるし、起きててもお家に居る)
幾分かの表現は概念的にしか受け取れなかったので、もっと大人になって再読しよう。。。



そう云えばちょっと久々の更新、ね?
もうすっかり秋だけど、金木犀はオレンジ色の残骸と成り果てたけれど、私は相変わらずです。
あ、明々後日にはアーバンギャルドの新譜が聴けるね。勿論既に予約済み!
「子どもの恋愛」ラジオで聴いてスゴく良かったから、愉しみ…。
(アーバンのラジオ、毎週スタンバイして聴いてるの。笑)
発売日には渋谷に巨大キューピー出現するみたいね。行きたいなー行っちゃおうかなー。