私の公式HPに、新しく"Favorite"というカテゴリーが出来たの、お気付きでしょうか?


これはね、私の好きな映画や小説、漫画、絵などを知ってもらう為の資料用に書いたものなのです。
面白いと言ってくれる人が多かったので、こうしてHPにも載せてみました。


比較的、"こういうのが好きなんだな"というのが判ってもらいやすい作品を選んで書いたので、
実際好きなものはもっと沢山あるし、その中にはきっと意外過ぎるものもあるでしょう 笑
それは、また此処に記していきたいと思います。






まぁ、「リリイ・シュシュのすべて」ではじまるのが何とも言えない感じだよね 笑
でもあの映画、スゴく好きなのです。
中学校特有の閉鎖的な空間と、対照的に何処までも自由な青空。
その残酷なコントラスト。希望と云う絶望。


$ハナエ オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日、原作を久しぶりに読み返してみました。やはり、素敵です。
横書きの小説は大っ嫌いな私ですが、この小説は例外中の例外なのです。


現実には音源化されてない架空の曲なのですが、
Lily Chou Chouの「セーター」という曲の歌詞が好きです。


"がんばって生きたのだから がんばって死んで下さい"というフレーズに、優しさを感じました。