ディズニーの曲って、すっっっごく素敵。
何であんなに素敵なの?
サントラ聴きなおして、改めて感動。




原曲のサントラも素敵だけど、
「Dive Into Disney」と「Mosh Pit On Disney」
(ディズニーのロック・カヴァー・アルバム)も素敵!




私が好きなのは、LOW IQ 01 の「A WHOLE NEW WORLD」とか、
Doping Pandaの「UNDER THE SEA」とか…




the band apartの「WHEN YOU WISH UPON A STAR」(星に願いを)は最高!
ただディズニーの曲をバンアパが演った、って感じじゃなくて、
原曲を知らなかったら"バンアパの曲なんだぁ"って感じると思う。
この曲を聴いてる時は、私、ジャンプしたりヘドバンしたり、
"えびばでぃうっしゅあぽんなすたー!"ってデタラメ英語で歌ったりしちゃう 笑




よくカバーにありがちな、原曲のテンポと音を変えただけで、
逆に台無しにしてる感じが微塵もない。
原曲よりかカバーが素敵なことって、すっっっごいことだと思う!




何時か時間ができたら、ディズニー映画をもう一度ぜんぶ見たいな。