眼鏡を買いました。
普段はコンタクトですが、眼の調子が悪い時用・家で掛ける用に。




とにかくTHE眼鏡!みたいなのが欲しくて。
店員さんの「どんなのをお探しですか?」の問い掛けに、「ださいの…」と答え、これにしました。




私は、本当に眼が悪いです。
正確には忘れたけど0,05かそれ以下だったと思います。
裸眼だと、立体感が全くない上、色しか判別できません。抽象画みたいな感じ。
近視が進み過ぎて乱視が入り、もう弱視の域です 笑




これも、夜遅くに本を読み、PCで眼を酷使する生活の代償、自業自得なのです…
だけどPCなかったら音楽出来ないし、情報も入手出来ないし、
PVも見れないし、本もCDも買えない!
よって、私の眼はこれからも(悪い方向に)進化し続けて行く予定です 笑




眼鏡は4本目だけど、こんながっちりださいの初めて。
坂口安吾が読みたくなる!何となく。