• 18 Oct
    • 小さなパーツですが・・・

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年10月17日。なんと気持ちのいい秋晴れの朝!愛犬の散歩道は、朝靄と朝日でキラキラでした。ちょこっと、天使のはしごのようでしょう?たくさんの天使が遊びにきてくれているような・・・・。さて。今日は、母が家庭菜園で作った落花生を、ガシガシと洗って、茹で落花生にしようとしました。これは、巨大な落花生です。比較するものを置いて写真をとればよかったですね・・。失敗しました。圧力鍋で茹でて、茹で落花生にすると、とっても美味しいのですが、案外食べたことがない!・・ではないでしょうか?話を戻すと、茹でようと準備万端!整えたのに、圧力鍋のオモリが見つかりません。私の圧力鍋は、四半世紀以上前に、結婚祝いでいただいた年季の入ったもの。ほんの小さなパーツなのに、それがないと、圧力がかかりません。こういうこと、よくありませんか?とっても大事なのに。・・・なくなってから、それに気づく。・・・なんだか、いつまでたっても、同じことを繰り返しているような気がしなくもありませんが。結局・・・・洗った落花生を、実家に届け・・・茹でてもらうことにしました。忘れた頃に・・・探すのを辞めた時に、見つかることがよくある話ですからね。なくしたと思ったパーツ。しばし放置です。 開催予定のEVENT・講座10月22日 『超結果手帳』スタートアップ講座@つくば10月24日 筆文字カフェ@つくば11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば12月16日 『認定』方眼ノート1Dayベーシック講座11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      43
      テーマ:
  • 12 Oct
    • パワースポットは人それぞれ。

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。秋晴れの今日。2017年10月12日。つくばの万博記念公園で、友人と、昼下がりのランチ。このベンチに座ると、むこうの芝生がまぁるく地平線のように見えます。ぼーーーっと、とても気持ちがよくなります。今日の気温と、ちょっと強めの日差しと、心地よいそよ風。大好きな場所です。よくパワースポットって、有名なところがたくさんありますが、自分にとって、本当に「ここ好き」という場所は、パワースポットだと思うのです。多分、自分の波長にあった気が流れている・・・そんな感じ。あなたには、そんなパワースポットありますか?銀杏がたくさん落ちていました。あと少ししたら、ここは、黄色でいっぱいになります。そのころ、また行こう・・PS:そうそう、このブログのヘッダーの写真も、同じ万博記念公園です。こちらは、春の新緑。そして、今日の写真と逆サイドです。 開催予定のEVENT・講座10月16日 しつもん読書会10月22日 『超結果手帳』スタートアップ講座@つくば10月24日 筆文字カフェ@つくば11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば12月16日 『認定』方眼ノート1Dayベーシック講座11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      97
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 防護服で対応していただきました。

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年10月11日。今朝、我が家のお隣?の、木の根元にある、蜂の巣を退治してもらいました。正確には、蜂の巣ではなく、木のウロと呼ばれる穴だったそうです。スズメバチが、穴の中の蜜を求めて出入りしていると。市役所にお願いしたら、担当の方が見に来て下さって、業者さんに頼まずにもできそうだ・・と、防護服を身につけ、対応して下さいました。実はこの写真左上付近、この防護服の方が向かっている前方あたりで、土曜の朝に、蜂に襲われました。詳しくは、こちら。その後、真っ赤に腫れ上がった足。実は4日たった今日も、刺されたところの周り10センチくらい、内出血です。今はかゆい感じですが。恐ろし〜。で、昨日市役所に連絡して、今日来て下さいました。木のウロと呼ばれる穴付近に薬をまいて、穴の中に、薬と布を詰めてくれたそうです。近寄って確認はしませんでしたが。(苦笑)毎朝、愛犬の散歩で通っている田舎道。「気をつけて下さい」と言われても、何をどう気をつけたらいいのでしょう?1.白っぽい衣類の方がいい。(当日も白のキャップだったんですが、 濃い紫色のスポーツジャケットと、 黒のパンツでした。)2.動かない方がいい。 でもー! 最初の攻撃は、耳元だったので、 うわっ!!と、手で払ってしまいますよね。もしも刺されたら、すぐに水洗いして虫刺されの薬を塗ってお医者さんへ!それにしても、最近、市役所のこういう相談窓口の対応は、案外スムーズです。「お役所仕事」という、ネガティブな表現がありますが、こうう外回りのことには、すぐ対応してくださるような気がします。(以前、別件でも、お世話になりました。)しかも、今日の場所は、本来、公道でもないし、人通りも少ないし。本当にありがたや。困った時には、市役所に相談!!ですよ。でも、あと2〜3日は、戻りバチに気をつけてと言われました。戻りバチとか、木のウロとか。新しいワードを学びました。笑みなさんも、くれぐれも、ご注意下さいませ。 開催予定のEVENT・講座10月16日 しつもん読書会10月22日 『超結果手帳』スタートアップ講座@つくば10月24日 筆文字カフェ@つくば11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば12月16日 『認定』方眼ノート1Dayベーシック講座11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      41
      テーマ:
  • 10 Oct
    • ゆるゆる筆文字カフェ@つくばvia-at開催しました。

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年10月10日。(晴れの特異日ですよね!)今日は、月に2回開催している、筆文字カフェ@つくばでした。筆ペンで筆文字を楽しもう!です。今日のテーマは、ポチ袋を作ろう!だったのですが、全く初めての方は一文字がいい!いや私は、こういうのが書きたい!など、テーマではないものも作成!笑。でも、これこそ、筆文字カフェ!!という感じで、とても楽しくできました。お茶しながら、「あ〜〜!すごい!それ素敵〜!」などなど、他の方の作品を見ながら、褒めたり茶化したり?!でも、「無心で書くって楽しいですね!」と、初参加の方も言ってくださいました。こういう、体験の体験・・・のような、ゆるい会だけでなく!「伝筆初級」講座もリクエスト開催しています。90分x3コマ。「ありがとう」「感謝」「自由作品」を仕上げます。でも、この3コマが終わったら、かなり自由に自分の作品が作れるようになります。もし、もっとちゃんとやってみたい!と言う方は、お気軽にこちらまでお問い合わせ下さい。とりあえず、これ、一回参加してみたい!という方は、次回は10月24日(火)13時〜@つくばvia-atです。 開催予定のEVENT・講座10月16日 しつもん読書会10月22日 『超結果手帳』スタートアップ講座@つくば10月24日 筆文字カフェ@つくば11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば12月16日 『認定』方眼ノート1Dayベーシック講座11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      24
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 世代間コミュニケーションで一番大切なことは・・・?!

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。昨日と一昨日は、埼玉の住宅展示場で、世代間コミュニケーションの、オープン講座でした。昨日は、気持ちのいい青空のもと、屋外のテントの下です。案外気持ちいいです。最近仕事を変わったばかりで、家族というより、職場のコミュニケーション。名前が覚えられない。特徴が覚えられない。そんな方には、しつもんのお話の他に、16分割メモのエッセンスをお伝えしたら、目を輝かせて下さいました。「わぁ!!すごいすごい!!」と。なんだか、こちらが嬉しくなりました。世代間でも、職場でも、家族でも・・大切なことは、観察。そして、そこで気づいたことを記録すること。そこでも、方眼ノートや16分割メモは大活躍です。次回の講座の予定は、10月22日(手帳)と12月16日(方眼ノート)です。詳しくは下記リンクをご覧くださいね。 開催予定のEVENT・講座10月10日 筆文字カフェ@つくば10月16日 しつもん読書会10月22日 『超結果手帳』スタートアップ講座@つくば11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば12月16日 『認定』方眼ノート1Dayベーシック講座11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      21
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 伝筆(つてふで)でポチ袋に思いをのせませんか?

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。私は伝筆先生もしておりますが・・・8月から月に2回、伝筆の体験の体験!のような講座・・というより、お楽しみ会?!を開催しています。筆文字カフェ@via-atつくばです。こちらは、前回の様子。前回は「楽」の一文字だけでした。なんだか、「楽しいね」なんだか、「夢中になるね」美味しいカフェをいただきながら、ほんのちょっと、瞑想っぽい、リラックスタイムです。次回は10月10日。今回のテーマは一文字じゃなくて好きな言葉で、ポチ袋を作っちゃおう!!です。上手に書くことは目的ではありません。楽しみながら、ちょっと味のある文字!が書けたらいいなぁ・・という方、お待ちしています。詳しくはこちらをご覧下さいませ。当日の飛び入りも歓迎です! 開催予定のEVENT・講座10月10日 筆文字カフェ@つくば10月16日 しつもん読書会10月22日 『超結果手帳』スタートアップ講座@つくば11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば12月 3日 『認定』方眼ノート1Dayベーシック講座11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      35
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 雨上がりの厳重注意事項!

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。昨夜は、たくさん雨振りましたね。で、今朝、雨のやみ間に、愛犬まるの散歩に出かけて、帰って来た時・・・・事件が起こりました。(泣)※どしゃ降りでなければ、毎朝の散歩をねだる、まる。田舎なので、左側が薮。右側が畑・・の自宅近くの山道。ぶ〜〜んと虫が、左耳のあたりに止まり・・そうになったので、被っていたキャップを振り回したら、ブンブン攻撃を始めました。あ、ハチ?!!やだやだやだーーと、ワァワァ言いながら、キャップを振り回したら、左足のふくらはぎの上、外側がチクリ!あ”〜〜!!やだやだ!!と言いながら、まると一緒にダッシュ。でも、しばらく追いかけてくるほどの攻撃を受けました。怖かった・・・!昨夜、ハチに刺されて亡くなった方のニュースを見たばかり。慌てて家に入り、履いていたパンツをめくりり上げると、ふくらはぎの上の方に、ポチッと真っ赤な点と周りに1センチぷっくり腫れ。そのまま、お風呂へ行き、シャワーでジャージャー流し・・・。虫刺されの薬を塗るも、ピリピリヒリヒリ、痛みは増すし、真っ赤な腫れが、すでに直径10㎝。時は朝の7時半。まだお医者さん空いてない。こういう時、救急車?119番に電話して、診てくれる病院教えてもらう?ああ、今日に限って遠方で仕事。お医者さん行ってたら電車に間に合わない。そんな頭の中。でも痛みは増すし、ほおっておいて、毒がまわってひどいことになる?心配が頭の中でぐるぐる。幸い、今日の仕事は、埼玉で11時から。ならば、9時にお医者さんに行って、車で行けば間に合う!ということで病院へ。すると・・・「刺されたの何回め?」と聞かれ、「2回めです。」というと、「ああ、よかったよ。来てくれて。2回めが一番やばいんだよ!」と先生。1回目で抗体ができてしまうから、2回目で余計に毒?が頑張ってしまうから。とのこと。(1回めは多分20年近く前、洗濯物を畳んでいた時、洗濯物に潜んでいたやつにやられました・・)注射を2本も打ってもらい、飲み薬と塗り薬をもらい、仕事に移動できました。まだ、チクチクヒリヒリ痛いです。お医者さんに行くために素足でワンピースで行き、診察後、黒いタイツを履きました。腫れ上がった足の、写真も撮って見たのですが、お見苦しいのでアップしません。(苦笑)でも、本当に気をつけないと!そこは、毎朝通る散歩道。しばらく怖くて通れそうもありません。お医者さんで、看護師さんにも、「気をつけてね」と言われましたが、どうしたらいいのでしょう?どうもハチは、この時期、子どもが生まれるので、とても攻撃的になるそうです。そして、雨上がりに多いとも聞きました。本当に、どう気をつけたらいいのやら。ただ・・・実は、その現場の10mくらい先に、ハチの巣があることは、近所の畑のおばちゃんから聞いていたのです。でも、自宅に近いけれど、すぐそばでもないし、道端でないので、・・と甘く見ていました。週明け、市役所に電話してみます。刺されちゃったんだもの。遠慮はいらない?!今日の事実:ハチに刺された。今日の解釈:また刺されるかもしれない。次なる行動:市役所に電話!方眼ノートでは、この[事実] [解釈] [行動]という思考の型にいれて、いろいろなことを考えます。今日の記事は、単なる事故報告ですが、お仕事でも、こういう事故報告なら、3行で済むし、必ず、改善策が出ます。そんな「認定 方眼ノート1Dayベーシック講座」は、年内にあと1回開催予定です。日程調整中なので、ご希望があれば、合わせることも可能かもしれません。お知らせ下さいね。今日の記事は、田舎あるあるかもしれませんが・・・ハチに刺されたら、油断せずにすぐお医者さんへ。2回目ならなおさらすぐ! 開催予定のEVENT・講座10月10日 筆文字カフェ@つくば10月16日 しつもん読書会11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      19
      テーマ:
  • 06 Oct
    • ”【10/17・つくば】ファッションから、自分を表現するワークショップ”

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。今朝は、急に、寒っ!って感じました。秋って急に深まってしまう!日の入りも早くなりましたね。さて・・・今日は、「個人でお仕事をしている、したい方」「自分の見せ方にいまいち不安がある方」「見せ方も何も・・・全然自信がないの・・」なんていう方に、オススメの講座のご紹介です。小山で活躍中の彼女は、色・・に関わること、ン十年。だてに時間を重ねていません。その経験の中で見えて来たことを組み合わせて、新しい、『起業女性向けのオリジナル講座』を企画。(とはいえ、私、起業してないの。育休中だし・・・そんな方にもおすすめです。)なぜオススメか?だって・・・みんな『素敵な自分』をちゃんと表現してないような気がするのです。だれかと同じ。(で安心する)だれかに勧められた。(で安心する。)いやいや!違うでしょ?オリジナル!素敵なオリジナルがあるでしょう?!そんなことを伝えてくれる。そして、帰る時には、「あー来てよかった! あー楽しかった! あー明日から、みーんな私のファンになっちゃうわ!」なんていう自信がついちゃうこと間違いなし!そんな不思議な力を持つ、風見さんの講座。今まで、カラー診断を受けたことがある方もない方も、彼女に会いに来てくれたらわかるはず。タイミングが会うなら、是非。個人的に繋がりがある彼女ですが、だから勧めているわけではない!がわかるはずです。ちなみに・・・今回のこの講座の会場では、1w前までの申し込みなら、1h300円の格安託児があるはず。(早めにご確認下さい!)

      26
      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ご提供中のメニュー一覧

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。講座などとは別に、ご提供中のメニューを一覧にまとめています。徐々に整理されていくはず?なので、見ていただけると嬉しいです。そういえば、私、整理収納アドバイザー1級なんです。が、まったくカテゴライズできておらず・・・わかりにくい!と言われ続けて、早数年。10月10日までに、整理しますね。少しお待ち下さい。途中も見てあげる!というかたは、こちらから。 メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      49
      テーマ:
    • ”ありがとうの法則”

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。昨日は、「ファンを1000人にする勉強会 ベーシック@つくば」の5回目でした。初参加の方が、早速レポートをブログにアップして下さったので・・・。リブログさせていただきました。そもそも、何の勉強会?と思われるかもしれません。簡単に言うと・・・こんな方におすすめです。◾️起業準備中◾️起業したて◾️もっとお客様を増やしたいという、お仕事されている方。・・・だけでなく、◾️子育て中だけれど、社会との繋がりが欲しい◾️いろいろな人の視点が欲しい・・・でもいいし、◾️とりあえず、意識の高い方とお茶したい。なんていうのもあり!初めてでも、続けてでも、なんとなく来てみたら、「ちょっと違う!」(良い意味で!笑)と言っていただけることが多い、この勉強会。たくさんの視点は、今後の生活をより豊かにしてくれることは、間違いありません。もちろん、そもそもの始まりは、もっとビジネスが豊かになること!ですけれど!次回は11月6日。テーマは「引き寄せの法則」です。 開催予定のEVENT・講座10月10日 筆文字カフェ@つくば10月16日 しつもん読書会11月 6日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば11月 25日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 新規3名様募集いたします。「超結果手帳」コーチング

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。あなたは今、何が問題ですか?あなたの欲しい結果は何ですか?少なくとも、絶好調!というわけではない・・から、このページをご覧いただいているかと。このコーチングは、「超結果手帳」を使って行います。そもそも、この手帳そのものに、なんだか不思議なパワーがある!と言われています。(興味のないかたはスルーして下さい。単なるノートとして認識していただければ結構です。)コーチングは、一般的には、対面や電話での会話だけでされることがほとんどです。でもこの「超結果手帳」コーチングでは、「振り返る」の作業を、紙の上でも、合わせて行うので、空中戦にならず、あとで確実に行動できる仕組みができています。私自身、以前コーチングを受けていたとき、その時は、とても深く納得するのですが、いざやろうとすると、あれ?となってしまうことが多々ありました。でも、書くという行動が、単に「忘れない」ようにするだけでなく、コーチとクライアントの、硬いコミットメントになるので、実行率が極めて高いのです。なので・・・・これまでのクライアントさんは、確実に欲しい結果や、想像を超えた結果を手にされています。「昨年の同時期の売り上げを、たった1ヶ月で2倍にしてしまった!」「売り上げが、倍々・・どころか、3ヶ月で40倍!」(サイドビジネス)「売り上げではないけれど、絶賛されるパフォーマンスができた。」などなど、手帳に書くだけでも、超結果を手にしている方は多いのですが、コーチングを受けることで、さらにその効果を確実にされています。人間は、やすきに流れる生き物ですから・・・・なかなか、ひとりではできない。だれかに報告する。だれかに約束する。だれかに整理してもらう。これだけで、全然違うのです。わかりやすく言うと、「結果にコミット」のCMでおなじみの、あのダイエット法に近いかもしれません。あれは、連日食べたものを写真などで報告し、体重と体脂肪も報告し、アドバイスをもらい、トレーニングに行く。・・というシステムだと聞きました。この「超結果手帳コーチングも」毎日、記録した手帳を写メでいただきます。週に一度、振り返りを記録していただき、それも写メしていただいてから、オンラインで対面セッションをします。たったこれだけのことなのですが、今までのコーチングとは、格段に違う成果が出ています。私は、マインド・シフト®️コーチです。視点を変えて、あなたの成長と活躍を心から応援しています。お申し込みはこちら10月から3名様だけ、新規募集いたします。この機会をお見逃しなく!

      52
      テーマ:
  • 29 Sep
    • このタイミングで始めないなんて!

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年9月29日。もう9月が終わってしまう!!来たるべき第4四半期!を、充実させるために、ゴール設定ワークを、ニモやドリーが泳ぐ水槽を前に行いました。今回は、すでに、もう何冊か、この「超結果手帳」を使ってくださっている、ユーザーの方向けのワークでした。途中、甘いものを入れないと、思考停止になるくらい!!がっつりワークをして。でも、「ひとりじゃなかなかできない。」・・・というか、「ひとりじゃ挫折するわ・・。」という内容の濃いワークを、マンダラチャートを使って行いました。(私はマンダラチャート®️の認定講師でもあります。)これで、年末、どんな結果がでちゃうのか?!もうドキドキが止まらない感じです。さて・・・・それなに?その手帳なに?と気になる方は、とりあえず、スタートアップ講座@つくばへいらっしゃいませんか?明日10月1日です。ちょうど3ヶ月に一度の手帳の、スタートの日に、スタートアップ講座です。ナイスタイミング!逃さないで下さいね。こちらにも書いています。 開催予定のEVENT・講座10月 1日 「超結果手帳」スタートアップ講座@つくば10月 2日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば10月10日 筆文字カフェ@つくば11月 吉日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      38
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 筆文字カフェ、今日は賑わいました!

      こんちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年9月26日。今日は、月に2回開催している、筆文字カフェ@つくばでした。私は、伝筆協会の伝筆先生でもありますが・・・まずは、どんなものか、ゆる〜〜く体験したい!という方向けに、お茶しながら、毎回1文字のテーマを決めて開催しています。今回は、「楽」でした。この、筆ペンを使った、筆文字に、初めて触れる方が3名。2回目〜数回やってます!とう方が4名。書道のように、美しく書くことが目的ではありません。好きに書いて下さい!・・・と言われて、かえって混乱する・・。・・・・と言っていた方も、最後は、楽しい〜〜!と、「楽」を楽しんでいただけて!!お仕事の合間に来てくださった、ビジネスマンも、可愛らしい筆文字を完成させて下さいませした。たった1時間で、オリジナリティあふれる、「楽」がたくさん!次回は、リクエストにお答えして、ポチ袋を作ります。白いポチ袋に、「ほんの気持ち」とか、「心ばかり」とか、すきな言葉を書きませんか?次回は10月10日です。(10月24日もポチ袋の予定です。)ふらっといらして下さいね。つくばのvia-atでは、ほかにもたくさんの、カフェイベントが開催されています。気になるものがあったら、のぞいてみてはいかがでしょう? 開催予定のEVENT・講座9月29日 「超結果手帳」ユーザー向け目標設定講座@つくば10月 1日 「超結果手帳」スタートアップ講座@つくば10月 2日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば10月10日 筆文字カフェ@つくば11月 吉日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      64
      テーマ:
  • 23 Sep
    • しあわせは減る?いや、伝染する!

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年9月23日。今日は、夫の従兄弟の結婚式。チャペルウエディング。結婚式に参列するのは、ものすごく久しぶり。ついでに、27年くらい前?を思い出す。病める時も健やかなる時も・・・・って。はるか遠く昔のことになってしまいました・・・。入場から、エレクトーンの演奏も、歌もなまうた。素敵でした。で、たくさん、美味しいものもいただいてまいりました。写真は、これしか撮りそびれましたが。今朝のNHKの朝ドラでも、ヒロインの先輩役の和久井映見さんに、久しぶりに訪れた幸せ・・・それをみていた、ヒロインたちが、「しあわせをわけて〜」というと、「やだ。減るから!」と即答したものの、「うそうそ、しあわせは伝染するのよ〜わけてあげる〜」っていうセリフがありました。今朝のはとっても、いいお話でした。そんなことも思い出した、今日の結婚式。みんなしあわせな顔。いっぱい伝染すればいいな・・。 開催予定のEVENT・講座9月26日 筆文字カフェ@つくば9月29日 「超結果手帳」ユーザー向け目標設定講座@つくば10月 1日 「超結果手帳」スタートアップ講座@つくば10月 2日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば10月14日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      48
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 書くのは嫌いだけど・・・・

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの、宮本園えです。先日、「超結果手帳」スタートアップ講座@つくばでした。この講座に参加されたある女性は、ずっとこの講座・・・というより「手帳」が、気になっていた!でも・・・・書くの嫌いなんだよね〜。でも、・・・みんな、すごいすごい!って言うし。結果は欲しいんだよね〜!そんなご参加理由でした。そんな彼女が、この手帳を手にして、どんな結果を手にするのか、実に楽しみです!!すごいこと!が起こるのでは?!さて・・・・それなに?という方も多いかもしれません。超結果・・という、名前の通り、想定していた結果を、軽く超える・・・手帳です。単なるスケジュール帳ではありません。確実に目標を実現するための手帳です。興味ある!という方は、10月1日。次の手帳スタートの日に、スタートアップ講座@つくばを開催します。この手帳、なんと3ヶ月で1冊。しかも、お安くはありません。・・・が!!その効果を知れば、ぜ〜〜んぜん、お高くない!!・・・と思っています。・・が、ご賛同いただける方のみ、お待ちしています!「超結果手帳」スタートアップ講座@つくばはこちら。※私は、この手帳の開発者の高橋政史さんのもとで学んだ、認定方眼ノートマスタートレーナーです。 開催予定のEVENT・講座9月26日 筆文字カフェ@つくば9月29日 「超結果手帳」ユーザー向け目標設定講座@つくば10月 1日 「超結果手帳」スタートアップ講座@つくば10月 2日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば10月14日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      69
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 特大9マスのマンダラチャートがつくばに!

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。この夏、我が家(正確には、実家の土地・・笑)に、ガゼボを作りました。こんなのです。で、この足元・・・放って置くと、雑草も出てくるし・・・どうしたもんか、あれこれ思案中。そこに、ログハウスビルダーのMegumi Yaさんから、タイルがいただける〜!とお知らせが!じゃ、足元にタイルをはる作戦!ということで、いつものDIYの師匠のアイディアで、プラパレットを敷いてから、その上にタイルじゃないか?!ということで、まずは、地面に、平らになるように、プラパレットを並べる作業をしてみました。ちなみに、このプラパレットは、近くの業者さんから、格安で分けていただきました。並べてみたら、3x3で9マスの、特大マンダラチャート®️ではないか!マンダラチャート®️とはこちら。ここで、マンダラチャート®️を使ったワークショップって、なんだかパワフル!と勝手に思っています。・・・出来上がると、この9マスは、見えなくなっちゃうんだけど。(笑)もう少し涼しくなるころ、ここで、お茶会とか、勉強会とか、読書会とか・・・・。できたらいいと思っているのですが、来てくださる方、いらっしゃる?※あ、私、マンダラチャート®️認定講師もやってます! 開催予定のEVENT・講座9月26日 筆文字カフェ@つくば9月16日 超結果手帳スタートアップ講座@つくば9月16日 超結果手帳de目標設定 @つくば9月17日 超結果手帳xマンダラチャートの最強目標設定9月29日 超結果手帳ユーザー向けゴール設定ワーク@つくば10月14日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      76
      テーマ:
  • 12 Sep
    • マインド・シフト®️って?

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。マインド・シフト®️って何?わかるような・・・わからないような・・・。・・・かもしれませんね。とっても簡単に言うと、視点を変える。ということ。なにかうまくいっていないとき、その問題に、フォーカスするのは大事です。でも、ありがちなのが、その問題の「できない」「困った」「無理」ということにフォーカスしがちです。それよりも、視点をを変えることで、ひらめいたり、行動を変えたり、思いがけない解決の糸口が見つかったり。できない!にフォーカスするより、パフォーマンスが上がることが多いのです。コーチング(会話と問いかけ)により、そんなお手伝いをしています。LINE@始めました。よかったら、登録して下さいませ!

      29
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 一気にファンが1000人?!はないけれど。

      こんにちはマインド・シフト®︎コーチの宮本園えです。なかなか記事を書けなかったのですが、今日は、先日、2017年8月21日の『ファンを1000人にする勉強会@つくば#33』の様子を少し報告いたします。初めての自撮り棒での写真。先にお帰りになった方がいらして、全員ではありませんが、笑顔弾けてます。実は、ここにいらっしゃる方は、ほとんど、3年前のスタート時から、定期的に通って下さる方ばかり!このうちのお一人が、先日、最初の頃(約3年前)に書いたワークシートを発見し、驚いた‼️とのこと。今だったら、こんな答えになっていない!!とか。(このワークのベースは、そのときのテーマにそった質問に、答える。→シェアするというシンプルなもの。)フリーでお仕事して、なんとなくやっていたことを、毎回質問に答えながら、進捗チェックしたり、他の参加者から刺激をもらって知らず知らのうちにメンテナンスできていたらしい!だから、お客様の流れが、確実に変わった!というのです。以前は、知人の紹介がメイン。今は、受講者さんからのクチコミや、自分が発信しているSNS関連からが、ほとんど。こんなにも、違うのは、毎回のワークがあってこそ!!続けるって素晴らしい!!!と言っていただけました。一気にファンが1000人なんて、そんな胡散臭いことはない。でも、確実に、ファンが増えてくださっている!!実は・・・私自身も、この勉強会を開催しながら、毎回気づくことが多くて、で、やめられない!!笑次回34回目は、来週2017年9月11日です。今回のテーマは、「100人集める!」え〜〜?そんなことできる?わかりませんが、考えてみないと、無理なまま!ですしね。よかったらご一緒しませんか?詳しくは、下記リンクご覧くださいませ。 開催予定のEVENT・講座9月11日 ファンを1000にする勉強会@つくば9月12日 筆文字カフェ@つくば9月16日 超結果手帳スタートアップ講座@つくば9月16日 超結果手帳de目標設定 @つくば9月17日 超結果手帳xマンダラチャートの最強目標設定10月14日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      78
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 超絶スーパー激レア絶賛!?

      こんにちは。つくばのマインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年9月7日。高2の娘が帰宅するなり・・・「超絶スーパー激レア絶賛!された。」という。なんだそれ?ですよね。それは・・・夏休みの宿題の、読書感想文。娘曰く・・・担任の英語の授業が終わりかけた頃、質問された。わけのわからない質問だったので、しばしフリーズ。すると、突然担任が思い出したように、「ああ、そういえば・・・!お前の読書感想文、国語の先生から、超絶スーパー激レア絶賛されてた!」とポツリ。・・・だそうで。笑すごい表現ですね。英語の先生。そうこうするうちに、ちょうど授業も終わり、娘としては、英語の質問はうやむやになって。ホッとしていたそうですが。ところで・・・この夏、娘は、この本を読んでいません。でも、何回も読んでいて、何回も感想文を書いています!この夏は!・・ということで・。それは、これ。 くちぶえ番長 (新潮文庫) Amazon ぼろっボロで、セロテープ補修されています。小学校の頃に、初めて読んで、初めて感想文を書いたような・・・。そのあと、友達にも回覧されて好評!でしたが、おかげで、ボロボロ。でも、このボロボロ加減が、母から見ても、愛着のある一冊です。で・・・なぜ、そんなに絶賛される感想文が書けたのか?実は娘は、宿題が終わらず、新しい本を読む余裕もなく。困ったときの「くちぶえ番長」。しかも、内職でちゃちゃっと書いたらしい。それなのに!!書けた理由は?秘密は、「すごい!読書感想文教室」で、お伝えしているやり方。実は、この教室が、全国的に展開されるようになったのは昨年ですが、私が高橋政史さんの「すべても仕事を紙1枚でまとめてしまう整理術」を読んで、 すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術 Amazon 高橋さんのもとで、ノート指導を学び始めたのは5年前。その頃から、娘で実験をしていたわけです。当時小学生の娘。読書感想文だけでなく、理科新聞など、夏休みの宿題には大活躍でした。ちなみに、理科新聞では、中学の宿題で、小さい学校ではありましたが、2年続けて、金賞・銀賞をいただいています。へぇ〜〜!すごいね〜!と思われました?すごいんです!!とはいえ、すごいのは、娘ではなく、このやり方です。読書感想文教室は、おそらく、また来年の夏休み開催になると思われます。が!!そうだよね。このやりかたは、何にでも使えるしね。やっぱり、こちらでお伝えしよう・・・。16分割メモ。方眼ノートの講座。ということで、日程を調整して、またお知らせしますね。もうこれ、みーんなやったらいいのに!ちなみに、デイリーで、書くことが好きな方むけには、超結果手帳のスタートアップ講座もオススメです。超結果?想定を超える結果ということです。欲しくないですか?気になる!そんな結果欲しい!という方は、下記リンクをチェックしてくださいませ!!メルマガにも、お知らせありますので、登録していただいたら嬉しいです!お待ちしています! 開催予定のEVENT・講座9月 4日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば9月11日 ファンを1000にする勉強会@つくば9月12日 筆文字カフェ@つくば9月16日 超結果手帳スタートアップ講座@つくば9月16日 超結果手帳de目標設定 @つくば9月17日 超結果手帳xマンダラチャートの最強目標設定10月14日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      26
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 鏡の中の自分、イケてます?!

      こんにちは。マインド・シフト®️コーチの宮本園えです。2017年9月5日。この後ろ姿は・・・何をしていると思いますか??実は・・・・「わがままな大人女性のためのメイク寺子屋」@つくば・・・で、実技練習中の、わがまま大人女性たちの後ろ姿!!(光を受けて練習中につき、横一列で!)指導者は、栃木県小山市の風見 美穂さん。カラーリストとして、似合う色を教えてくれるだけでなく、その人それぞれの、「もっと輝きたいの!」を全力でサポート!まぁ・・・なにしろ、「わがままな大人女性」・・・つまり、ある程度の経験を積んできた、妙齢の女性たちですから、いわゆる、一般論なんて、興味ありませんっ!!どうしたら、「このシミが目立たたなくなる?」「顔小さくみせたいんだけど!」「アイラインが引けないの〜〜!」「え?眉って、剃っちゃだめなの?」「まぶたが垂れ下がってきちゃったー!」「目が引っ込んで見えないようにして!」などなど。「私」が、どうしたら、ちょっとでも、きれいになる?しかも、それが、「簡単!じゃなきゃ!」続かないもの。・・・とまぁ、知りたいことだけ、教えてよ!という講座でした。おそらく、ちゃんとした?メイク教室では、聞けないような・・・言いたい放題。質問し放題。図々しい、お願いばかり。なにしろ、みんな、「簡単にきれいになりたい!」んですから。そんな、無理難題にも応えてもらい、わいわいがやがやと、他にはない!メイク教室でした。実は私は、このところ、あんまりメイクをしていませんでした。厚化粧になってしまうと、逆に老けると思っていたので。でも、ファンデーションなんて、ちょー薄塗り。色をちょっと加えて、楽しむだけで、すて〜き〜〜!と、それぞれが、褒め合う!!ちょっと〜!それ、いいっ!!すごくいい!!と、あちこちで。「ステキ!」とか、「いいね!」という言葉が、こだまする空間に長くいたので、また、ちょっと、メイクしてみようかな〜〜?!なんて思って、昨夜Amazonポチって、ネイビーのアイラインを購入。(もう届いちゃった!)自分に自信がない!人でも、自分の人生では自分が主役。人に、きれいって見られたい!というのも大事かもしれませんが、それよりも、もしかしたら、鏡の中の自分の顔を見て、「お!いけてる!」なんて思えたら、そのあとの時間が変わってきませんか?すこしでも、自分を喜ばせて、楽しませてあげると、まわりの空気が変わる!そんな気がしました。自分が喜ぶメイク!してみようと思います。次回は、9月14日に小山で開催のようです。つくばからなら、車で1時間ちょっと。今回ご都合のつかなかった方・・・いらしてみては?・・・と、ここまでは、つくばで開催していただいたメイク教室のお話。私は、自分が主役になって、欲しい未来を手にする!手帳を使った講座を予定しています。そちらも、よかったら、チェックして下さいね。 開催予定のEVENT・講座9月 4日 フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば9月11日 ファンを1000にする勉強会@つくば9月12日 筆文字カフェ@つくば9月16日 超結果手帳スタートアップ講座@つくば9月16日 超結果手帳de目標設定 @つくば9月17日 超結果手帳xマンダラチャートの最強目標設定10月14日 大人のお茶会@つくば メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

      38
      1
      テーマ:

プロフィール

マインド・シフト®︎コーチ:宮本園え

誕生日:
昭和どっぷりの1月28日
自己紹介:
つくばで、マインド・シフト®︎コーチとして、 問題解決のお手伝いをしています。 特に、2017年...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マインド・シフト®︎コーチ
宮本園えです。