入学 | はなドーナッツ

はなドーナッツ

小学生の娘と保育園児の息子との忙しくも平和な日々の記録。


本日、入学式でした。


このランドセルの大きさ!



最近は大きくなったなーと思うことも多かったけど、

でもやっぱり大きなピカピカのランドセルを背負って小学校に向かう姿、教室でランドセルのしまいかたやトイレの行き方を6年生に教えてもらっている姿、体育館に手を繋いで入ってくる姿の可愛いこと可愛いこと!

ピヨピヨ感❤️



ところで息子の担任となった先生は、かつて娘の担任だった先生でした。その年はだいぶ荒れたクラスになってしまっていたので…苦笑い…ですが…

が、

が、

その頃はまだ先生、新任だったのです。その後の数年で経験を積んだと思いたい。期待しよう。うん。


息子、トラブルに巻き込まれる、いや巻き起こすタイプなので、先生ともうまくやっていきたいです…



そしてまずは明日の朝から姉弟ふたりを送り出せるか、プレッシャー!

バタバタしそう~(しかも木曜まではお弁当だ↓)