私、ゆずとか大葉とか。

香りのある食材が大好きでして…。


ゆずなんかは生が入手できないとき用に、

乾燥ゆず皮を常備している位好きです音譜


お吸い物やちょっとしたお料理に

その風味をつけ足しただけで格段に美味しくなる…。

魔法の食材ですよね(≡^∇^≡)



そんな大好きな食材のひとつを

○グ友←謎w の ひかりちゃんがブログにUPしていました。


それを見てすぐに食べたい~!

と思ったワタクシ、丁度タイミングの良いことに

冷蔵庫に大葉があったものですから

さっそく食してみましたっ音譜



ひかりちゃんのレシピはこちら☆

http://ameblo.jp/sweet-peach773/entry-11281859767.html



大葉(シソの葉)と納豆を一緒に食べたことは

今までなかったのですが、これはヒット!と思いましたょ^^



それからは納豆を食べる時には大葉を入れるのが

習慣になってしまいました…(笑)





…で、ある日のお昼。


私、卵かけごはんも大好きなんですね。


ひかりちゃんのレシピにもあった白ごま。

それを私は卵かけごはんの時に入れていたんです。

そしてたまに納豆も一緒に食べていました。



なのでいっその事、たまごかけ納豆ごはんにも

大葉入れていいんじゃない?と思い、入れてみることに☆




らふすけっちのブログ

結果GOODでした~(≡^∇^≡)


大葉をただの納豆ごはんにするときよりも

多めに入れないと、たまごの風味に大葉の風味が

負けてしまうのでそこだけは注意です^^


(画像はつゆだく納豆という商品だったので、

味は良いのですが見栄えが悪くてスミマセンっあせる





(※以前どこかでたまご納豆ごはんレシピUPしているのですが、

 大葉を入れる時には白だしは入れないほうが風味が

 バッティングしないで良いかも…と思いまひた☆)



うん、一人の時とかご飯作るのめんどう~と

思ってしまう時にもさっと作れて見栄えも良くて栄養もあるレシピ、

良いですよね~☆


ということで今後もレパートリー増やして行きたいし、

ひかりちゃんもちょい足しレシピをUPしているから、

これからも参考にさせて貰いたいと思っています☆





そだ。ひかりちゃん、 

メイド系タレントとしてグラビアその他の活動をしていますキラキラ

気になる人はぜひ応援してあげてくださいね音譜ラブラブ!


公式:黒澤ひかりのキラキラ日記

http://ameblo.jp/sweet-peach773/




でわわ、今日はメンテということなので

また後で~☆おやすみなさいっ^^