寝る子は育つ、日向子も育つ((´∀`*)) | 石亀童ブログ

石亀童ブログ

六角大王6とShade12で3D美女を作る
ニホンイシガメ飼育日記~卵から生まれて二年間の記録~
好きなアーティスト~森田童子さん~
応援してます!~奈緒さん~
がんばれ、大谷翔平選手、渋野日向子選手~
写真とカメラの話等々、、、

あっという間に年が明け、もう15日です。

早いですねえ~

年取るごとに、年々早くなっていくように

感じるのは私だけでしょうか、、、、、、

 

さて、我が家のイシガメ日向子さんは

今月10日で五か月になりました。

体重は先月より12グラム増え、39グラムに。

甲長は2センチ伸びて約7センチになりました。

とにかく元気でよく食べ、暇さえあれば寝てます。

よくこんな格好で寝れるなあと感心してしまいます((´∀`))

生まれて間もなくの頃は

こんなに頭でっかちだったのに~

これはこれで、また可愛いですけどね。

今は、こんなにバランスが違います。

今はテトラレプトミン ベビーを先に与えて

5分ぐらいしたら乾燥イトミミズや乾燥エビを

与えるようにしています。

15分ぐらいすると食べる気ゼロになって

遊びだすので、すぐに食べ残しとフンを

片付けるようにしています。

まだ5か月なのですが、もう2日に一回は

水替えしないといけないぐらい汚れるのが

早くなりました。

おじさんは大変です(∩´∀`)∩

困った子じゃ

でも可愛い((´∀`))