監督

スティーヴン・フリアーズ

出演

メリル・ストリープ, ヒュー・グラント, サイモン・ヘルバーグ, レベッカ・ファーガソン, ニナ・アリアンダ Subtitles: ‏ : ‎ Japanese

 

 ニューヨークの社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。 ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。 愛する妻に夢を見続けさせるため、シンクレアはおひとよしなピアニストのコズメという伴奏者を見つけ、マスコミを買収し、 信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど献身的に立ち回っていた。 しかしある日、フローレンスは世界的権威あるカーネギーホールで歌うと言い出して―。 持病を抱えながらも音楽に生きる彼女の命がけの挑戦に、シンクレアも一緒に夢をみることを決める。さぁ、笑いと涙で包まれた奇跡の公演の幕があがる! 




マダムフローレンスは、自分が音痴だということに気づいていない。


妻マダムフローレンスが歌手になるという夢を壊さないために、

夫シンクレアが影でどれだけ、努力していることか。

お金があるからこそ、できることだが、

シンクレアの努力は、並大抵ではない。

その様子に、笑えるところも・・・・





カーネギーホールで、歌うなんて、夢!

そこで歌うことになったマダムフローレンス。

音がはずれていてもいいじゃない。

人をあれだけ楽しませたのだから。


ピアニストのマクレーンもやさしい人。

最初、マダムの歌声に戸惑っていたけれど、

コンサートで伴奏してたもの。



最初は、金持ちの道楽のような感覚で見ていたが、

マダムフローレンスの歌うことに対する情熱や夫婦愛など、

あたたかい気持ちで見終わることができた。



お気に入り度★★★★