監督 熊澤尚人
出演 林遣都, 池松壮亮, 溝端淳平
2008年

 

 

わずか1.8秒の空中演技。
この一瞬にすべてを賭けた。
少年たちの長く熱い夏が始まる!

知季(林遣都)と要一(池松壮亮)の通うダイビングクラブは赤字経営で存続の危機に。
クラブ存続の条件はなんとオリンピック出場だった!
そんな二人の前に、野性児のようなダイバー飛沫(溝端淳平)が現れる。
オリンピック出場をめざし、知季、要一、飛沫の熱い戦いが始まった…!


オリンピックを目指す少年たちの物語。

今、東京オリンピックが開催されているので、タイムリーだ。
日本選手の活躍が目立つが、オリンピックに出場するだけでも、すごいこと!

物語は、
ダイビングクラブの存続をかけて、知季、要一、飛沫らが
オリンピック出場を目指して練習に励む

彼らは、ライバルでもあり、友だちでもある。

知季が、練習に時間をとられ、彼女とうまくいかなくなったり、
要一は、経営を第一に考える父に納得がいかなかったり、
飛沫は、故郷に帰ったりと、
その人物像を掘り下げて描いている。


ダイブの場面は、一瞬にかける緊張感が伝わってきた。


2008年の映画なので、みんな若~い!

お気に入り度★★★★