東野圭吾

 

 

自然現象を見事に言い当てる不思議な力。君はいったい何者なんだ?『ラプラスの魔女』前日譚。


ラプラスの魔女 前日譚だが、内容ほとんど忘れている。

針の治療を行う工藤ナユタ。
彼が関わった出来事に、自然現象を言い当てる円華が関わり、物事を解決へと導いていく。


スキージャンプの板谷は、このジャンプを最後にしようと決めていた。
石黒投手が投げるナックル。専属のキャッチャー三浦から山東に変わる予定だが、
山東が捕球できなくなった。
ナユタの高校の恩師、石部。水の事故で植物状態になった息子を持つが、今も苦しんでいる。
作曲家の朝比奈は、助手のサムの死が受け入れられない。


自然現象を把握していて、それをうまく使う円華ってすごいと思う。
でも、自然現象ゆえ、どうにもならないこともあるってことか。

ナユタ自身のことはつらかったな。

お気に入り度★★★★