わたしの本の空白は

 

近藤史恵 角川 2018年5月

 

 

わたしの本の空白は わたしの本の空白は
1,620円
Amazon

 

気づいたら病院のベッドに横たわっていたわたし・三笠南。目は覚めたけれど、自分の名前も年齢も、家族のこともわからない。現実の生活環境にも、夫だという人にも違和感が拭えないまま、毎日が過ぎていく。何のために嘘をつかれているの?過去に絶望がないことだけを祈るなか、胸が痛くなるほどに好きだと思える人と出会う…。何も思い出せないのに、自分の心だけは真実だった。

 

 

記憶喪失になったとき、誰の言葉を信じたらいいのか?

不安をかかえたまま、夫だという人とその家族と暮らし始める南。

夢に出てくる人は、誰なのか?実在するのか?

 

謎に包まれた南の記憶をたどっていくなかで、

意外な事実がわかってくる。

 

感動するような話でないけど、南の過去を謎解きをしているようで面白

かった。

 

 

お気に入り度★★★