百貨の魔法

 

村山早紀 ポプラ社 2017年10月

百貨の魔法 百貨の魔法
1,728円
Amazon

 

時代の波に抗しきれず、「閉店が近いのでは?」と噂が飛び交う星野百貨店。エレベーターガール、新人コンシェルジュ、宝飾品売り場のフロアマネージャー、テナントのスタッフ、創業者の一族らが、それぞれの立場で街の人びとに愛されてきたデパートを守ろうと、今日も売り場に立ちつづける―。百貨店で働く人たちと館内に住むと噂される「白い猫」が織りなす、魔法のような物語!

 

百貨店で働く人たちとそこに訪れるお客さんの物語。

 

星野百貨店は、地元の人たちに愛されてきたんだな。

そこで働く従業員たちが、お客さんに、誠意を持って接客しているのを感じられた。

 

この星野百貨店には、困った時には、願いを叶えてくれる猫がいるという。

実際にはありえないけど、そうなってほしいと願う強い気持ちが奇跡をおこしているのだろう。

 

地元の小さな百貨店で働く人たちの優しさが感じられるお話だ。

 

従業員たちのあいだで、経営に関するある噂が・・・・・・・・

それが本当のことなのかも、気になるところだった。

 

 

お気に入り度★★★★