マンチェスター・バイ・ザ・シー


監督 ケネス・ロナーガン

出演 ケイシー・アフレック ミシェル・ウィリアムズ カイル・チャンドラー ルーカス・ヘッジズ グレッチェン・モル

 

 

 




アメリカのボストン郊外で便利屋として働くリーは、兄の死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってきた。
兄の遺言で16歳の甥パトリックの後見人となったリーは、二度と戻ることはないと思っていたこの町で、過去の悲劇と向き合わざるをえなくなる。
なぜ彼は心を閉ざして生きるのか?なぜすべてを残してこの町を去ったのか?
父を失ったパトリックと共に、リーは小さな一歩を踏み出す決心をするー。

 

 

便利屋のリーは、やる気なさげで、暗くて・・・・

そのわけが、だんだんわかってくるが、こんなことがあったとは!

罪悪感を抱いて、生きるのが、やっとだったに違いない。

リーの気持ちを考えると、いたたまれない。

 

 

リーは、年月が経とうが、人の優しさにふれようが、つらい過去があるマンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ることは、できないようだ。

 

でも、甥のパトリックとの関係は悪くないし、いい友達にも恵まれている。

忘れることはできないかもしれないし、乗り越えることもできないかもしれないが、少しづつでも心の安らぎが生まれることを願う。

 

お気に入り度★★★★★