四十歳、未婚出産

 

垣谷美雨 幻冬舎 2018年7月

 

四十歳、未婚出産 四十歳、未婚出産
1,620円
Amazon

 

言うのか、言わないのか。産むのか、産まないのか。40歳を目の前にして思わぬ妊娠に揺れる、旅行代理店勤務の優子。お腹の子の父親である28歳のイケメン部下、頭の古い田舎の母親、妊婦を「腹ボテ」と言うパワハラ上司、不妊治療に悩む同僚、若さを誇る美人女子社員…。お腹はどんどん大きくなるけれど、本当のことはなかなか言えない。このままシングルマザーになって、やっていけるのか!?

 

 

揺れる優子の気持ちが、手に取るようにわかった。

現在社会の問題が、いろいろ出てきた。

 

女性が、子どもを育てながら、仕事を続けるというのは、たいへんなこと。

それもシングルマザーなら、もっと、苦労も多くあるだろう。

 

優子のパワハラ上司には、腹が立った。

でも、こんな会社が現実なのかも!

 

優子の身勝手と思える行動もあったけど、いい方向に向かってよかった。

 

凡庸って、大きな心の持ち主なんだな。彼に救われたって感じ。

 

 

お気に入り度★★★★