ダマシXダマシ

 

森博嗣  講談社 2017年5月

 

 


 

「もしかして、ある人に騙されてしまったかもしれないんです」上村恵子は、銀行員の鳥坂大介と結婚したはずだった。求められるまま口座を新設し、預金のすべてを振り込んだ。だが、彼は消えてしまった。預金と共に。鳥坂の捜索依頼を受けたSY&リサーチの小川令子は、彼がほかに二人の女性を騙していたことをつきとめる。

、その鳥坂は死体となって発見された。事務所メンバの新たなる局面。Xシリーズ最終話!

 

 

結婚詐欺にあった女性から依頼を受けて、調査することになった探偵の小川。

調査するうち、他にも、騙された人がいたことがわかり・・

 

 

SYアート&リサーチの所長・椙田、助手の小川、バイトの真鍋、以前バイトをしていた永田らに転機が訪れている。

事件を追うというより、彼らの人物関係を読むのが面白かった。

 

良い方向に動いているようでいい終わりかただった。

 

気に入り度★★★★