ジャッジ 裁かれる判事


監督: デイビッド・ドブキン
出演: ロバート・ダウニー JR., ロバート・デュバル, ベラ・ファーミガ, ビンセント・ドノフリオ, ジェレミー・ストロング
2014年


ジャッジ 裁かれる判事 [DVD]/ロバート・ダウニー JR.,ロバート・デュバル,ベラ・ファーミガ
¥1,543
Amazon.co.jp

ロバート・ダウニー・JR.とロバート・デュバル共演による法廷サスペンス。敏腕弁護士・ハンクは、殺人事件の容疑者として逮捕された絶縁状態の父である判事・パーマーの弁護を担当することになるが…


法廷サスペンスだが、親子の確執を描いている。


悪がきだったハンク。野球選手として有望だった兄はハンクのせいで道を絶たれる。
そんなこともあってか、ハンクと父の関係はうまくいってなくて、ハンクは家を出て弁護士をしている。

ハンクは、妻とは離婚寸前。娘を引き取りたいと思っている。

そんな時、母の訃報の知らせに故郷に戻る。
今でも、父との関係は不仲。けんか腰だ。

しかし、父が殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。父はひき逃げしたのか?意図的にひいたのか?何も覚えていないのか?
ハンクは、父の弁護に立つが・・・・・・・

ハンクの弁護士としての腕もさることながら、しだいにわかってくる父の心情に心揺さぶられる。


判事として判断を間違わない彼が、一人の人物に関して間違った判断をしていまった理由、その答えにほろってしてしまう。

今までの一番の弁護士は誰かと言う質問、ハンクの父の最後の言葉が最高!!



お気に入り度★★★★