NSPを愛するこころはみんな同じ | トオヌップ

トオヌップ

家のお花の写真や何げない出来事を投稿していきます。
27年前から小栗旬さんイチオシ。米津玄師さん。牛田智大さん。NSP。興味あることが多すぎて(笑)
最近は宮本浩次さんの魂の歌声に震えています。

[photo:01]


天野くんがいなくなってからNSPの曲はほとんど聴けませんでした。天野くんの歌声を聴くともうこのあったかい歌声を生で聴くことはできないんだ、という想いが溢れてきて辛くなるから。

同じような理由でNSPの曲を唄っているバンドの動画も見たくなかったし、スリーハンサムズのライブも行く気になりませんでした。叶わぬ夢だとわかってても、NSPの曲はやっぱり天野くんのボーカルじゃなくちゃ嫌、他の人には唄ってほしくないと思ってました。←傲慢ですよね。ごめんなさい。

けれども昨年、NSP関連で検索していたらある方のブログにたどり着き、その方からNSPのメンバー平賀くんのブログやNSPを愛する人の掲示板を教えていただき、今ではN友さんもできてとても楽しいです。

Nさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。

掲示板の管理人をされているIさんはGS←DAIGOさん風に頭文字です(笑) というバンドでライブ活動をされています。度重なる大病を克服し、仕事、バンド活動、さらに東日本大震災関連でも演奏のボランティアをしていらっしゃいます。まさに粉骨砕身を地でいっているような方です。

あったことはまだないのですが、大病を乗り越えた今は一日一日を大切に生きようとされているとのこと、Iさんの生き方に感銘をうけました。

IさんもNさんもNSPをこころから愛してて、愛しててるからこそNSPの素晴らしさを一人でも多くの方に知ってほしくてNSPの楽曲を唄われているとのこと。

自分の了見の狭さに呆れてしまいました。海よりも深いNSPへの愛で演奏されているGSさんのライブ、いつか生で聴けたら…そう思います。

昔からのファンも、最近ファンになった人も、NSPの時代を越えた素敵な音楽に魅せられた人たち。年月も年齢もコンサートに行った数も関係ない。

NSPが大好き。そのこころはみんな同じですね。