ヒジチューから10年 | 花団オフィシャルブログ ミュージシャンのアルバイト Powered by Ameba

ヒジチューから10年

肘ー!チュー!ってよくわからない行為が行われたのはたしかホルモンのぶっ生き返すツアーでの一コマ。ホルモンのDVDのオフショットにそれが入っていたから発売された当初色んな人から

『かずさん!肘!肘!』

と言われ、当初まだDVD見てなかった僕は、肘ーチューの事を忘れており、意味不全開でした!そしてこのぶっ生き返すツアーhttp://www.55mth.com/b_iki/tour07.html

最初の4本を花団が対バンさせてもらう事に!昨日の事のようやけど、もう10年前。ちなみにこのツアーを最後にホルモンと対バンは学祭や団子フェスのシークレットを除きしていないので、このツアーの行いが相当ダメだったのかも知れない(笑)

ぶっ生き返すツアー誘われた時、だいすけはんから電話あって

『ツアー出てくれへんかな?最初の4本頼む意味わかるよな?』

とかなりのプレッシャーをいただいたのを覚えております(笑)実際ツアー中、あそここうした方がいいよ!など毎日打ち上げでダメ出しをもらってたのを鮮明に覚えてる!それくらい部活の合宿のような思い出です(笑)

ホルモンのみんなとは、プライベートでもよく会うし、ホルモンのイベントのお手伝いをさせていただくので気付けば10年ガッツリ対バンしてないなんて思ってもなかった(笑)
{69BC878A-1B15-4BDA-A4C7-FAE1A11C29F7}

その気持ちを送ったら、ザの前後に半角スペースが空いてなかったのでダメだと言われました(笑)おっちょこちょい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてなんと今回のホルモンの耳嚙る真打ツアーに参加する事に!花団ではなくヘドバンおじさんで(笑)

{D843733D-55CA-4EAF-A335-75807A0FE4D7}

ヘドバンおじさんとはホルモン林間学校に出てきた腹ペコちゃん達に強制的にヘドバンさせるおじさん!ちなみに最初かずにはヘドバンおじさんやってもらう!ってなった時、地味に

『俺もうおじさんなんやぁ』

とショックを受けたの覚えてます(笑)

そんなヘドバンおじさんで終演後のイベントの騎馬オブDETHの司会進行を担当することに!騎馬オブDETHは最後なんで、それ以外は自然とホルモンスタッフとしてせっせと働いておりました☆

私のボス、マネージャーのしみゆう
{33448A7A-2C8D-464A-8820-C103664613B1}
基本的にホルモンカメラを持ってオフショットの撮影!そう肘ーチュー的な事がどっかで発生しないかと、ワクワクしながらカメラを持っていました!

こうやってツアーをまわるなんて楽しみやけど、ホルモンに『かずもうええてー』って言われないようにドキドキしてました。かずって出しゃばりでお調子者やからホルモンのリハからライブは、スイッチオフ。騎馬オブDETHでスイッチオン。地味にこの切り替えが大変でした!お陰様で今やすぐスイッチ切り替えられるようになりました(笑)自分的ツアーの目標は【飽きられない】と勝手に心に刻みながらまわってました(笑)

飽きられない為のこの一カ月の進化はこちら
{2A94E249-F624-4A36-B97A-9BAB48052609}

{4A501DD3-8471-4E33-8820-6D1FF38FB562}

{6A3E0719-4CF3-496A-88ED-EA1DF3EB7C6B}

{04F08351-6BFD-42B9-9E94-00A7C2A82C22}

{D27957AE-D2C7-4A17-98D1-17ADBEC953DF}

{6A0F630F-9C39-4375-9E13-FA17A1A364C2}
何があったんやろうね!


ツアーはそれはそれは楽しくて、すっかりホルモンロスに陥っております!15年くらい前亮君に『妖怪みたいになったなぁ!』って言ったらめっちゃ嬉しそうな顔をしていた!のを思い出す。あってんなぁ、なんかスイッチ切り替わった時が!昔はアニメ、今は実写版みたいな感じがする!

ムチムチ
{79F2DE57-D857-4315-B8DE-8DC319C9DBB8}

なんか走馬灯のようにいっぱい思い出すね。上ちゃんって凄い好青年やったなぁとか。
{395DC603-AA98-49E5-B221-904695CC376E}

だいちゃん細かったなぁとか。
{852BAB07-C864-48E7-924C-34EEB0B9B86D}

ナヲちゃんおばちゃんみたいなパーマネントかけてたよなぁとか。
{BDCB570F-C2D1-4466-AA50-588CC2678FEE}

俺も細かったなぁとか。上ちゃんと顔大きさ一緒!
{7AC75533-D232-4D5E-ABCE-D49002A6F19F}

経たね。経たね。気付けば人生の半分くらい友達で、みんなまだなんだかんだ同じ性格で!昔話したら朝まで飲めて、素敵な友達だ!

何を書きたかったのか忘れたけど、志村けんは最初ドリフの付き人で、そこからメンバーになったので、いつか僕もホルモンになっているかも知れません。

WANIMAとか、フォーリミとか、ブルエンとかホルモンに新しい後輩ができて、永遠の後輩の事とかもう忘れちゃうじゃないかとセンチメンタルな気持ち爆発しそうやったけど、その世代のみんながまだキッズやった頃、ぶっ生き返すツアー見に行ってたんやって!そのツアーの一発目に音出したん花団なんやなぁって思ったら頑張らないとって勝手に自己完結してました(笑)

繋がっている。このツアーも次は何処に繋がるんやろうなぁー!ワクワク!ホルモンちゃんお帰りなさい!

声かけてくれた腹ペコちゃん達もありがとう😊

ナヲちゃん、だいちゃん、りょっくん、上ちゃんしみゆう、せんごくさん、いしかわさん、ひださん、なかのさん、けんぺいさん、じゅんさん、しらねくん、まささん、ヒカキンくん、たむらさん大好きよ☆また打ち上げ締めにいくね!

シュッ☆
{ED6A6AE2-CE55-447C-AF5D-E0F5B03A1F9F}

追伸

ホルモンと出会って1年以上は英語を歌っているバンドやと思ってましたm(_ _)mごめんね!