☆タイムラグなツアー日記 (たっちん) | 花団オフィシャルブログ ミュージシャンのアルバイト Powered by Ameba

☆タイムラグなツアー日記 (たっちん)

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!



お久しぶりー!!!!!!!!!!



ついつい書かなくなってました!!!!!!!!!!いかんいかん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


正月は喪中ということもあり、ごっさゆっくりしました!!!!!!!!!!!!!!!!


充電おもいっきりしてから、年初めライブは


「松健アニキ祭」!!!!!!!!!!!!!!!

大分→松山→神戸

とライブしてきました!!!!!!!!!!!!!!!!!


一緒に廻るgacharicspinさんは諸事情でキャンセルになり、

2012年の花団は初めからはちゃめちゃになっておもろいことになってるなーと感じましたね!!!!!!!!!

でも、gacharicspinのベーシストのチョッパーKOGAちゃんはマネージャーさんと全部廻ります!!!!!

謝りに・・・ってめっちゃえらいやん!!!!!!!!!!!!菓子おりまで持ってきて・・・・・


けなげやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




さあ、まずは大分TOPS!!!!!!!!!!!!!!!!


初めましてのライブハウスだったのですが、海沿いにある素敵で非常にやりやすいライブハウスでした!!!!!!!!!

対バンも地元のREVOLTと高校生のバンドさんとワイワイして、

大分のシーンにふれた素晴らしいイベントでした!!!!!!!!!

花団もえらい高校生にもやいやい楽しんでもらえて演奏してて楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!





これは、出番10分前くらい!!!!!!!!!!!!!


ライブが終わり、出演者とライブハウスの方々と打ち上げー!!!!!!!!!!!!!



そっから、次の日は松山ーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりにフェリー乗ったなーー☆


ゆったり感がたまらなく好きです!!!!!!!早いフェリーは酔う・・・・。





松山は久しぶりのサロンキティ!!!!!!!!!!!!


こちらも地元のバンドさんとわいわいライブさせてもらいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一番目の「藤子小町」さんってギャルバンのベースの子が天然でおもしろかったなー笑


手拍子を上手のギターの子と同時にあおったんやけど、


ギターの子の倍速で手叩いててんなーー笑 どっちにあわすねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑


花団のライブは皆さんに倍速ではない手拍子してもらえたり、楽しんでもらえて嬉しかったです!!!!!!!



この日も出演者とライブハウスの方々と打ち上げ!!!!!!!!!!!!


ライブハウスのスタッフさんと仲良くなれるのも嬉しい!!!!!!!!!!!!!


サロンキティスタッフの橋本真也似のサンキューさん!!!!!!!!

サンキューマートで働いてたからって理由でサンキューさん!!!!!!!!!!!!笑


いやー、すごい笑いのたえない夜でした☆



で、一日移動日をおいて、「松健アニキ祭」最終日の神戸太陽と虎!!!!!!!!!!!!!


ラストはgacharicspinさんとツーマンライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!


が、諸事情でキャンセル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なので、ずっと一緒にまわってくれてたチョッパーKOGAちゃんと


花団VSチョッパーKOGAのベース講座


ってツーマンになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑


まず、OAのうさぎさんの片耳ちょんぎったろかさんがライブして、花団!!!!!!!!!!!


gacharicspinのお客さんも多い中、お客さん全員で空気感作れたライブでした!!!!(かずいじり笑)


男のお客さんが多いのは久しぶりな感じがして、それが逆にすごい燃えさせてくれる気持ちにもなりました!!!!!!ガチャマン?であってるかな??ありがとうございました!!!!!!!!!!


ベース講座もどうなることやらやったけど、おもろかったーー!!!!!!!!


KOGAちゃんのスラップかっけーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あんなの50分でそうそうできねーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑


でも、スラップのオクターブ奏法やりました!!!!!!!!KOGA先生には90点もらえたし、

実際ベース始めたいと思ってしまった・・・・。KOGA先生恐るべし。。。



で、神戸も出演者とライブハウススタッフさんと打ち上げ!!!!!!!!!!!!!!



年始一発目のライブがこの「松健アニキ祭」でほんまよかったと思ってます!!!!!!!!!!


なかなか行けなかった土地に出れて、見てもらえて、感じて、触れ合って、繋がっていく。


そんな素晴らしいイベントツアーやったなー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



次のライブは1/15の八王子マッチボックスです!!!!!!!!!!!!!!!!


次はやりなれたライブハウス!!!!!!!!!!!!!!!!色んなカオでライブしますよ!!!!!!!!!!!!!!!



では返信→


ポンカンちゃん→明けまして☆ポンカンちゃんにとってもええ年になりますように!!!!!!2012年のライブ初めがうちらやったとはなんや嬉しいねー!!!!!!愛媛はライブもその後喋ってたんもめっちゃ楽しかったわー!!!!!!!!やすおにそっくりのポスター!!!!!!!!!!笑


ちゃーこさん→明けましてです!!!!!!!!!いや、顔見たら「ワオーー!!!!!!!!!!!」ってすごい覚えてるかもしれませんよ笑 ちゃーこさんにとってもいい年でありますように!!!!!!銀のさらのCMは・・・・・花団ではないのです・・・。悲しき・・・・


しーのちゃん→明けましてー☆こちらこそいっぱい来てくれてありがとう!!!!!!!!またライブハウスでいっぱい遊ぼーーーう!!!!!!!!!!!!!


ほりchang→明けまして!!!!!!!!下北沢まで来ますか!?そらあ、うちらもおもいっきりかましたらんな!!!!!!いつもかましてるけど!!!!!!!自慢の嗅覚でおもろい雰囲気探してたら下北沢行ける!!!!!!!!!


ロリクレちゃん→今年もよろしくー!!!!!!!!!年女いうやつやな?お互いええ一年になるようにしよう!!!!!!!!干支Tシャツ逃した・・・・。。。


まくちゃん→攻略法って!!!!!!笑 はい、素敵な大晦日と三が日が過ごせました☆おかげで太りました・・・・笑 厄年とか笑ってたらどっか行くと思うから、ライブで笑ってもらえるよう今年もやったりますわー!!!!!!!!!!




今年は、例年以上に一回一回のライブをかみしめてる感覚です!!!!!!!!!!!!


では!!!!!!!!!!!!!!!



たっちん→花団ドラム