真実への気づき④ | 自分自神への扉☆TOSHI

自分自神への扉☆TOSHI

自分自神(本当の自分)として生きていく為の鍵をお渡ししております。

思考とは「記憶」を意味するものであり、つまりそれは全て「過去」を指し示す。

 

従って、あなたが思考を使えば、あるいは、あなたが思考を通して物事や出来事などを見れば、それは全て「過去」を見ている事になる。

 

せっかくの新鮮な「いま」の出来事さえも、思考によって「過去」となってしまう。

 

それはつまり、あなたは「いま」を全く観れていない事になるのだ。

 

「寝言は寝てから言え」という言葉があるが、あなたは起きている時でさえも寝言を言いながら生きている。

 

あなたは完全に寝ぼけているのであるが、それには全く気づいていない。

 

あなたが認識しているもの全てが「過去(記憶)」のフィルターを通したものであり、それが誤認識であるという事実には気づいていないのである。

 

あなたが今食べている目の前のアイスクリーム。

 

あなたはそれさえも「いま」味わってはいないのである。

 

あなたには「アイスクリームの味の記憶」があり、「私はアイスクリームが好きであるという記憶」がり、「暑い時はアイスクリームに限るという記憶」がある。

 

それらの記憶を通してあなたはアイスクリームを食べているのである。

 

従って、あなたは「過去」を食べているのであり、「いま」食べているのではない。

 

そうやって人生が刻々と過ぎていくのである。

 

あなたはやがて臨終を目の前にして気づくのかもしれない。

 

「私は何をやっていたのだろう・・・」と。

 

 

 併せて読んで頂きたいです。




★目を覚ましませんか?

『心理』ではなく『真理』に基づいたセッションです。

 

 

 

★真理を学んでみませんか?

学校では決して教わらなかった内容の数々です。

あなたの問題や悩みが解消されるかもしれません。

 

 

 

★気軽に人生相談してみませんか?

こちらからの回答内容は重厚なものになるかもしれません。