言い訳は通用しないよ。 | ひみつきち〜自分だけの心の居場所〜

ひみつきち〜自分だけの心の居場所〜

人が本当に求めているものは、お金でも幸せでも愛でもなく『安らぎ』なのです。
【2025年2月頃、本の出版予定】

私には離婚歴が3度もある。


そのうち2度、子供を授かった。


最初の娘は今年20歳になる。


次の息子は今年で14歳になった。


娘の居場所は分からない。

どこで生きているのだろうか…


私は当時、家庭を顧みない理由を『仕事』のせいにして逃げた。


数社を経営している身としては実に都合が良かった。


『私は忙しいのだ』


そうやって、家族と過ごす時間などほとんど無かった。


いや、作らなかった。


あの頃の私に言ってやりたい。


クソ野郎‼️


と。




もはや言い訳など通用しないし、通用させようとも思わない。


全ては私の自己責任なのだから。


心理学やら脳科学やら量子力学やら、そんなものはどうでもいいんだ。


科学などどうでもいい❗️


科学で本当に人が幸せになれるのか?

なれる訳が無いだろうが❗️


そこに没頭してきた自分が恥ずかしい。

無知は本当に罪だ。




私はもう言い訳はしない。


全ての責任を果たす為に、これから出逢う全ての人々に対して本当の私を捧げる。


もちろん、今現在の人々に対しても。


私の贖罪である。