ステッチ展 | hananoおうち

hananoおうち

愛娘犬ハナと一緒の毎日を綴る 


愛娘ハナちゃんは17歳と3日で お空の住人になりました


私の自宅にレッスンにいらしている

生徒さんが

クロスステッチの個展を開いています



入口は 

ウイリアムモリスのイチゴ泥棒が

パッと目を引く
オープンで小さなギャラリー

アーケード商店街の中なので雨でもこの感じ

下町で オシャレな街ではありませんが

入場無料で 扉もなく 

自由にフラッと入りやすいです





入って直ぐ 右を振り返ると

細いニッチにも 素敵に飾ってあります

一人で海外旅行に出掛け

趣味で額縁を買ってきたりしている方なので 

作品は勿論 額も素敵です


ウチに来る何年も前から

お母様の介護をしながら 合間合間に

チクチクとしてきた 大作ばかり

そんなお母様との 大切な時間に想いをはせ

感動して ちょっぴり涙しました

お空から 誇らしげに見ているであろう

お母様・

自慢の娘さんですね


何か 形として残したくて

オットに 写真を撮ってもらい

稚拙ながら アルバムをこさえました

猫好きな彼女なので

にゃんこが作品を案内する風に
コラージュっぽくしてみました

ギャラリーのオーナーさんは

区の個人宅緑化大賞を取る程の
素敵なお庭の美容室

なので 行く度に入口のお花が色々で

素晴らしいです

それに 縮緬細工もするので

吊るし雛や押し絵も飾られています


フレメの作品が多いですが

オリンパスやDMC 

ホビーラさんのキット

本の図案で刺したり

所々 自分なりにアレンジしたり

色を変えたり

楽しんで刺している様子が

手に取るようにわかります


ディスプレイも

オーナー夫妻と彼女でやったそうですが

どこも 素敵に演出されています

一言書いていただくスペースもあります



7月25日辺りまで開催の予定

個人美容室の 一角でやっていますので

はっきりした日時は未定

火水定休日


都電荒川線 終点 三ノ輪橋駅 4分位

日比谷線 三ノ輪駅 8分位

ジョイフル三ノ輪商店街中

見てみたいなぁ~ と

詳細場所ご興味ある方は 

メッセからどうぞ~