そろそろ退院・? | hananoおうち

hananoおうち

愛娘犬ハナと一緒の毎日を綴る 


愛娘ハナちゃんは17歳と3日で お空の住人になりました

ハナに 暖かい 沢山の

応援ありがとうございます。


みゅんこさん☆ミ

ちゃぼちゃんが大変な中

追記してくれて

ありがとう

返せない程のメッセが来ている事

わかっているので 

ここで お礼を言わせて下さい

そして ちゃぼちゃん

痛くない 穏やかな時間を祈っています


そして 入院にあたって

私の書き方が 下手で

細菌が原因で入院

と解釈された方もいたみたいですが

胃腸炎らしき 感染症は

熱も下がり 治った上で

今までの

食べない・嘔吐

が酷くなったので 集中治療に踏み切りました

その様子は

書こうとすると つまってしまって書けなかったのですが

みゅんこさん の ちゃぼちゃんと似ていて

強制給餌や水を飲ませる・

それ以上を吐いてしまう

そんな感じでした



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして 経過



入院当日の夕方

ハナは 突然 

後ろ足が立たなくなったそうです


入院翌朝 面会に行くと

もしかしてハナ? まさか・・ね

と思った アウアウ とずっと聞こえる鳴き声


ハナだった


突然の 環境の変化

突然に 思うように動かない体


混乱して

タオルを ガブガブ噛みながら

泣いている

一晩で 床ずれ のような物が出来てる

photo:01

あまりの 変化

一夜にして ここまで変わってしまうなんて

体中が震えて 声が出なかった

今すぐに 連れて帰りたかった


そして

不用意に手を出した私は 噛まれた

勿論ハナは カラーもしてたのでよく見えず

私とは思ってなく タオルの延長に思っていると思う


その後 先生も言っていたし

励ましのメールを沢山頂く中で

老犬は特に こうなりやすいんだと・

同じような経験された 飼い主さんがいて

アドバイスを頂いて 本当に救われました

おウチに帰ると ホッとして 良くなる事があるみたいです



ちょうど 病院はお盆休みでしたが

先生のご好意で

朝9時~ 面会に行かせてもらった


毎日増える 床ずれの処置

強制給餌 をお手伝いさせてもらい

途中

急患や 予約患者さんの診察の間は

診察台から落ちないように 支えて

ハナとオシャベリしてた


処置を終え ゲージに戻し

午後2時過ぎ位 

自分の指の消毒に病院へ行き

そのまま病院へ戻って

4時から6時位まで 

沢山の管でつながれたハナのゲージの扉を開けて

ナデナデ おしゃべり


じゃあね また明日来るからね

photo:02

嘔吐は無く

高かった crp も少しだけ安定


退院の予定は 2回も延びている

本当はもうちょっと 伸ばしたいらしいが

そろそろ限界かも と・


多分 そろそろ退院


正直 不安でイッパイ

でも 可愛いハナちゃんは健在です^^

なんでもかんでも 

めーいっぱい せーいっぱい

かわいい可愛い いいこイイ子 

してあげたいです


ブログもますます 遠のくかと思います

更新もペタもしてないのに

ずっとペタしてくれる方のペタは

大丈夫?

頑張ってね

応援してるよ

と ペタっとしてくれてるのを感じます

ありがとうございます


ペタも閉じようかとも思っています

でも

私自身 今迄

ちゃんと読んでるよ!応援してるよ!

とペタしたい 

頑張ってるブロガーさんに伝える手段

としてペタ開けて欲しい

と思っていたので

しばらくは 開けさせて下さい

突然閉めるかもしれませんが・


残暑や豪雨

皆様もお体に気をつけて

そして ワンコ ニャンコ ウサピョン 達も

どうかどうか いい時間を・


とりとめもない ダラダラと

記録の記事 

最後まで 読んじゃった方 ごめんなさい

ありがとう



iPhoneからの投稿