ハナ | hananoおうち

hananoおうち

愛娘犬ハナと一緒の毎日を綴る 


愛娘ハナちゃんは17歳と3日で お空の住人になりました

8月5日日曜日

朝4時 様子がおかしい 体が熱い

エアコンの中にいるけれども

熱中症の様な症状


仲良くしてもらってるsu-さんのワンちゃんも

朝の3時にエアコンが切れて熱中症になった

とあったので

とにかく冷やした


病院へ行くと39.8°

熱中症とは断定できない 原因不明

注射3本 と 補液 して帰宅



とにかく冷やして

夕方体温は戻った


ブログで su-さんの情報を読んでおいて良かった

エアコンの中だもの

読んでなかったら 「冷やす」なんて発想浮かばなかった

photo:01


毎日の補液と お薬

強制給餌で ハナちゃんは大変なのに~~


ベッドと家具に寄りかかって

photo:02

ズリズリーーっとねんね

photo:03

夜は割合 シャキっとしてきて
何とか 食べる事も出来

お薬もちゃんと飲んだ
ちょっとだけ お散歩も行けたよ


photo:04

つくづくハナちゃんは可愛いなぁ~

と繁繁眺めてる時間が増えました

お目目がたまらんねー^^


先生もね

ハナちゃん もうすぐ17歳かぁ~

あんまりに若いので つい忘れるわー

って言われるよ


動物用の体温計をオットに買ってきてもらった


8月6日 朝4時半
私には寒い位の 室温

ハナ また39.2度


su-さんの所のワンちゃんもそうだが

ハナも ハァハァ パンティングしない

計らないとわからない


どうか皆さんの所のワンちゃんも

よくよく 様子を見てあげて下さいね


熱中症はやはり 「?」 だが

今日も 注射と補液してもらって 

今 やっと何とか眠っています




iPhoneからの投稿