毎日 | hananoおうち

hananoおうち

愛娘犬ハナと一緒の毎日を綴る 


愛娘ハナちゃんは17歳と3日で お空の住人になりました

ハナちゃんは 

嘔吐が頻繁になってきたので

色々と再検査

お腹の毛も剃って エコーしたり

血 沢山採ったり・・
勿論 悪くはなっているんだけど

劇的に悪化している数値は無く・・

photo:01


取り敢えず 補液(皮下点滴) 毎日通ってます

そして 消化器サポート缶を 

擦って お水でトロトロにして 強制給餌


いったい痛いィ一ターーィ お注射チックン☆⌒(>。≪)

針を抜いてもしばらく痛いらしく

キャンキャン(iДi)


私の顔を見て 

キャ・・ ン


ゴメンよ ごめんよ~(:_;)


でも とってもよく効く お薬で

この日は

何ヶ月ぶりでしょう

夜 2時間以上続けて眠ってくれました

photo:02

あまりにグッスリなので思わずパチリ


ずっと

気持ち悪くて 目が覚めては 

お口 ぺチャぺちゃ

と起きる

時々は ドアや窓の所まで行って

吐きたいんだけどなー

と お口 ペロペロ
とだいたい2時間おきに起きてました

photo:03



本当はこの痛いチックンを

続けて注射したかったらしいんだけど

2日目からは のみ薬にしてもらった

            。。ヘタレかーちゃんです

劇薬のマークがあった


とりあえずは 今の所 嘔吐ゼロ

ちょっとお口ぺチャぺちゃしてるけど・


ずっと強制給餌だけど

それでも 少し美味しいのを混ぜたり

食後 美味しい一口を最後にあげたり

無脂肪乳を自分から飲んだり

してたけど

今は駄目  って

消化器サポートと水 以外は一切あげないでって(´_`。)

photo:04

こんなふうに

自分から 一口でも美味しいの食べたり

美味しくないのを私が食べさせ

イラナーイ

と出そうとする前に

すかさず オットが美味しいのを口に持ってく

すると 美味しくないのも 美味しいのと一緒に

飲み込んでくれる

photo:05


そんな作戦も今は使えず・


ひたすら ほんの少しずつでも 食べさす

これに尽きる 毎日です

薬が2時間以上空けなきゃならないのもあるので

だいたい2時間毎の お給仕って所かしら



でもね

全然大変じゃないのよ

ずっとハナと関わっていられる事が嬉しい(*´∀`*)

強制給餌だって 可愛そうなんだけど

お目目クリクリ 見つめ合って

とっても可愛い顔して 頑張って食べてくれるの


ただお仕事の日は出来ないのが

心  ツライ・(>_<)


でも 頑張るよ!


・・(メ・ん・)? 頑張る とはちょっと違うかな?


そんなに頑張ってないからね

一緒の時間で 嬉しいからね





iPhoneからの投稿