お料理教室でオンラインサロン・和食を担当して下さっている、

恵比寿の「クラフト」さんにて。

 

他生徒さんとディナーをご一緒してきました。割り箸

 

 

一気にその日のメニューを載せるとこんな感じ音譜

初夏の食材を使用した、丁寧なお食事です。

 

・ホタテ炙り 琥珀ジュレ 夏野菜と豆のピューレ

・若鮎姿揚げ 胡瓜の蓼酢 新生姜

・玉蜀黍の摺り流し 車海老 順才 柚子

・本日の鮮魚

・南瓜万頭 合鴨 フォアグラ 芥子 木の芽

・茅ヶ崎牛トモ三角の炭火焼き グリーンアスパラ

・太刀魚と新生姜の土鍋炊きご飯 三つ葉  胡麻 香の物 赤出汁

・苺の練乳ぷりん

 

↑書き疲れました…あせる

玉蜀黍=とうもろこし 初めて知りました~にやり 

 

オンラインでは無駄のない手捌きで、魔法のようにメニューを仕上げているのを見ていましたが、直接作り上げるところを拝見できて嬉しかったです。

 

やはり、料理のお値段は手間暇なのですよね.. と実感した日でもありました。

こちらのお料理が簡単バージョンで自宅でも頂けるのは有難いです。

もちろん、DYI(自分で作れば)ですけれどイヒ

 

美味しいお料理をご馳走様でした!!

 

 

 

花屋-檸檬 ロゴ

大切な方へのフラワーギフトは【花屋-檸檬

 

 



アニマルフラワー

【花屋-檸檬】のオリジナル・アニマルフラワーはコチラ

 


パーソナルフラワー診断

どんなフラワーギフトを贈れば喜ばれるかな?女性編・男性編のチャートで診断!

 


フラワーセラピー効果
いつもの生活に、生花の癒し効果を取り入れてリフレッシュ♪