昨年、上野の不忍池を見に行ったけれどほとんど咲いておらず

(不作の年だったようです)、リベンジした2020年。

 


先日の4連休ではそれなりに人出も多かったようですが、

連休明けの平日は人もまばらで、蓮の花も大群の見頃。

 

お天気も直射日光がなく、鑑賞日和だったと思います。イヒ

 

 

上野駅から上野公園の中を通り、弁天堂方面から周りました。

 

 

「疫病除滅祈願」。コロナのことですね。

GO TOキャンペーンが除外になった東京では人もまばらです。

 

 

ここの敷地にはいろんな碑があって、↑は”めがね”の碑。

生き物ではない碑もたくさんあって面白いです。イヒ

 

 

亀と鯉もいますよ。カメ

 

 

弁天堂近くよりも、野外ステージ側の方が断然、いっぱい咲いていました~ラブラブ

 

 

不忍池の蓮は、背が高く、葉も大きいので迫力満点ビックリマーク

 

 

ちょうどいいソーシャルディスタンス具合で、お花もいっぱい乙女のトキメキ

女性が多かったですが、近所のおじさんらしき人達も一人で散歩にきていましたよ。足あと

 

 

葉っぱに埋もれている子達もかわいいドキドキ

 

 

今年はリベンジ成功!!

素敵な蓮の花をいっぱい見ることができて、しかも空いていて嬉しかったです。ラブ

 

圧倒的な蓮の数の不忍池は、蓮鑑賞におススメですキラキラ

 

 

 

花屋-檸檬 ロゴ

大切な方へのフラワーギフトは【花屋-檸檬

 

 



アニマルフラワー

【花屋-檸檬】のオリジナル・アニマルフラワーはコチラ

 


パーソナルフラワー診断

どんなフラワーギフトを贈れば喜ばれるかな?女性編・男性編のチャートで診断!

 


フラワーセラピー効果
いつもの生活に、生花の癒し効果を取り入れてリフレッシュ♪