なんとなく気になって、行ってみようか、、止めようか、、悩んでいた

”メッツァビレッジ”

 

雨予報が一転したので意を決して?行ってみたらすごく楽しめましたウシシ

 

 

メッツァビレッジに着くとすぐに、アンブレラスカイという傘のアーチがお出迎え音譜

 

 

今の時期のイベントっぽいですねニコ

 

 

光がキラキラしてとても素敵キラキラ

まだ脇道には紫陽花も咲いていて、梅雨の時期を彩っていましたあじさい

 

これだけでもテンションUP右上矢印

 

 

アーチを抜けると、目の前に宮沢湖が広がります。

 

 

出来たばかりで綺麗ですし、北欧の洗練されたデザインや色彩が自然の中にあり、

それだけでも気持ち良いです。

 

 

事前に調べて、食事はここでとチェックしていたノルディックスの建物。

やっぱり色合いが素敵ですね~キラキラ

 
メッツァビレッジの奥にある、ムーミンバレーパークには行かない、と
決めていたので、メッツァビレッジの方をとにかく探検。
 

 

テントがあって、外でビールが飲めるウーテピルス↑

ビール好きにはいいかもビックリマーク

 

 

宮沢湖を望むように、至る所に椅子があったりするのがいいです音譜

 

 

ワンコ連れの人もいっぱいでしっぽフリフリ

 

 

皆さん、思い思いのところで休憩ほっこり

 

 

ちょっぴり、ムーミンバレーパークの建物も見えたりしますw

 

カヌーに乗ることもできて、かなり興味がありましたが、

この日は炎天下のような日で、帰るまでに1組だけ乗っているのを見ました目

 

 

カヌーやさんに売っている、北欧の小物。

自分で作ったりする体験もありましたよ右上矢印

 

 

北欧の木で出来たマグ、ククサもいっぱい売っていましたし、

これも体験で作れるようでしたコーヒー 時間はかかりそうですけれどもw

 

 

もっと奥に行くと、湖を滑車で渡る、ジップラインが見えてきます。

これは、ムーミンバレーパークに入場した人のみ体験できるようでした。

 

向こう岸まで、思ったより距離はなかったので、気軽にできそうでしたよ音譜

何故か通る人がいると、笑っちゃいますゲラゲラ

 

 

そして、ムーミンバレーパークの入口。

入場しなくても、記念写真は撮れますw 

 

奥まで行ってみたし、私達はここらでご飯へ足あと

 

 

バイキングホールの2F、”LAGOM”というところから見える景色も素敵でしたので

ちょっと迷いましたが、食べ物で、やはりノルディックスに決めましたナイフとフォーク

 

 

期間ごとに使用するお皿は違うようで、今回は”アラビア”

自宅にも北欧系の食器はありますが、やはり素敵ですキラキラ

 

スモーブローサーモンのお皿はパンが下に敷かれてあって、水気を吸っているのに

モチモチして美味しかったです音譜

 

 

スムージーは北欧の甘さそのままなのか、かなり甘味が強かったのと、

ヨーグルトだと思っていた白い物体がアーモンドミルクで、ちょっと口に合わなかったのとで

残してしまいましたが、見た目が綺麗で良かったですラブラブ

 

 

この日は空いていたので、どこも待ち時間はなかったですし、

のーんびりと過ごせて快適でした。

 

 

本当に森の中を開拓したんだな、、という自然いっぱいの場所で癒されながら、

洗練されたデザインと色彩の空間で食事とショッピングドキドキ

 

北欧雑貨もいっぱいありましたし、狭山のお茶を使った甘味や牧場のプリンも

美味しかったですラブラブ

 

ちょっとした気分転換のつもりで行きましたが、リフレッシュできて大満足でしたニコ

 

 

 

花屋-檸檬 ロゴ

大切な方へのフラワーギフトは【花屋-檸檬

 

 



アニマルフラワー

【花屋-檸檬】のオリジナル・アニマルフラワーはコチラ

 


パーソナルフラワー診断

どんなフラワーギフトを贈れば喜ばれるかな?女性編・男性編のチャートで診断!

 


フラワーセラピー効果
いつもの生活に、生花の癒し効果を取り入れてリフレッシュ♪