指編み | ハナクロス

ハナクロス

ワークショップ・ハンドメイドのお店

指編みヒツジ

子供が幼稚園のときにやってたなあ・・、くらいであまり私自身食いついてはいなかったのですが・・あせる

先日、ママ友が子供と指編みしました~チョキとアップしていたので、どうやるんかなあとチャレンジしてみましたニコニコ


2014121000252200.jpg


指にかけてリリアン風に進めていくだけビックリマーク


2014121000252101.jpg


手の甲側に仕上がっていきます音譜

これがどうなるんかなはてなマークと思って最後引っ張ると・・


2014121000252100.jpg


きれいな編み上がりドキドキ


そして・・ひらめき電球

これにアレンジして音譜


2014121000251900.jpg


リース、完成クラッカー


2014121000252001.jpg


今月のハナクロスはなんちゃってリース作りなので、こちらをお土産にしたいと思っていますクリスマスツリー

(今月のワークショップは出張ワークショップとなっていますので、皆さんにご案内していませんあせるごめんなさいしょぼん


何かと慌ただしい年の瀬ですが、体調を調えて素敵なクリスマスを迎えてくださいねドキドキ